10日目の開ちゃん | ゴッコの日々努め励むこと

ゴッコの日々努め励むこと

ブログタイトル変更しました。息子と保護猫の稀優ちゃん、星仁と陽仁との暮らし、子猫保護、庭作り、花や空や野鳥の写真、韓流ドラマなどなど。

10日目の開ちゃん。


成長と体調管理の為の通院でした。


127gでした。

やっと未熟児脱出でしょうか。




先生からも、10日後から離乳食を開始しましょうか✨、と詳しく教えて下さいました。


先生の見立てだと、私が保護した日が、産まれた日と仰っていました。

11月1日誕生日🎂確定です😊。



今日から、ミルクもシリンジ→哺乳瓶に変えましたが、かなり飲みやすい様でした。


ミルクを飲んだ後に、口の回りを舐めたり、

毛繕いしたり、

初めて甘噛みもされちゃいました❗


毎日いろんなことが出来る様になりますね。