70グラムの子猫を保護 | ゴッコの日々努め励むこと

ゴッコの日々努め励むこと

ブログタイトル変更しました。息子と保護猫の稀優ちゃん、星仁と陽仁との暮らし、子猫保護、庭作り、花や空や野鳥の写真、韓流ドラマなどなど。

昨日の昼に目が開いていない子猫を保護しました。たまたまバスに乗るために通った道で、


「ピー‼️‼️‼️‼️」すんごく大きな鳴き声が聞こえて、

スマホが壊れて泣きそうになってたところで、

(猫には関係ないけど)


「ピー‼️‼️‼️‼️‼️‼️」

声のもとを探したら、広い草むらに


何?目が開いてない😳。


周りに兄弟猫の声も姿もなく、母猫もいない。

昨日は暑くて陽射しもかなり強く、ほっておいたら脱水してしまうし、とにかく外猫か、1匹だけ捨てられたか?


近くの先輩に車を出してもらい、薬局に直行。大きなミルク缶を買ってもらい、一先ずミルクを飲ませました。


息子に「病院に連れて行きなさい、金は出す❗️」、と言ってくれたので、連れて行きました。


70gでした。

以前育てたのは230gが一番小さい子でしたから(里子ちゃんになりました)、

先生や看護士さんからご指導を頂いてもなかなか不安です。


「生きれるか、育つか、わからない状態です。でも頑張りましょう」


こんなに小さくても、意思表示はしてくれます。

今朝はミルクを2.5ml飲んで、おしっこをして、今は膝上でスヤスヤ眠っています。

とても良く眠る子です。





名前は開ちゃん(かい)と名付けました。

人生を開くの意味です。


#目が開いていない子猫

#生後間もない子猫

#子猫ミルク

#里子ちゃんへの道

#保護猫を家族に 

#保護猫も幸せになれる