金ちゃん、15歳おめでとう♥ | ゴッコの日々努め励むこと

ゴッコの日々努め励むこと

息子と保護猫の稀優ちゃん、星仁と陽仁との暮らし、子猫保護、庭作り、花や空や野鳥の写真、韓流ドラマなどなど。


4月1日、今日は彼女の性格そのもの、
晴れた空に一すじの雲もなく、爽やか風が吹く穏やかな一日となりました。



今日は甲状腺機能亢進症の定期健診の日でしたが、体調も良く、体重の減少もなく、先生に触診後、

「今日は血液検査なしで、お薬(メルカゾール)一日1g、少ない量ですよ、次回は一ヶ月後にしましょう」
と言って頂き、

プレゼントに、
❛エネルギーちゅ〜る❜を5本下さいました。 



2年前に甲状腺機能亢進症が見つかりましたが、極度の進行もなく、
猫エイズキャリアですが、発症もせずに15歳を迎えました。





⬆ペコ母さん




15年前、とても子育ての上手なペコ母さんに愛され、外飼のノラ猫が30年以上行き交う我が家で、初めてケージを使用してWCを教えたり、小学生の息子の背中を登り降りして遊んで幼児期を過ごした猫です。 
4猫兄妹でしたが、茶トラちゃんは生後間もなく不慮の事故で亡くなり、お兄ちゃんはアニマルクラブ石巻さんに救って頂き、里子ちゃんになりました。
⬆銀ちゃんと金ちゃん


仲良し姉妹の銀ちゃんは、2010年、エイズが発症し亡くなりました。







⬆1代目営業マンの茶々


人が大好きな金ちゃんは、9年前に茶々亡き後、8歳が過ぎる頃から2代目営業マンとなり、お散歩がてら来てくれる猫好きさんを門の前で何人もお出迎えしました。




今は、人見知りで、猫にも人にも懐かなかったチロを、持ち前の抱擁力で包み、かけがえのない相棒となりました。







今は寝たきりとなった母の傍らで、介護してくれています。




母もよく言いますが、
金ちゃんが側でゴロゴロと喉を鳴らしてくれて、ゆっくり彼女を撫でると心が落ち着きます。





その喉の音ですが、先生が
「音が大きくて、心臓の音が聞こえません❢」と言ってしまったぐらい大きいのです(笑)。







金ちゃん、お誕生日おめでとう♥


金ちゃんが側に居てくれる、私達にもおめでとうだね。


ずっとずっとそばいてね。



たくさん、たくさん

幸せになろうね♥。








最後まで読んで頂きありがとうございました🙇。









 ⬇我が家のニャンズが代々お世話になっています