オールスターカップ2012が今日まで開催されているとか。

先月開催されたビギニングカップと同様に新イッシュダブルだが、キュレムキュレムなどの禁止級の伝説のポケモンやビクティニビクティニなどの幻のポケモンが使えるのが特徴。といっても、こういった類はBWGSでもやっていない人にとっては縁のないルールであり、自分も育成していないこともあり、ほとんどが過去のルールで使ったポケモンにホワイトキュレムを入れただけの構築。そんなこともあり、今回は目標のレートを考えずに挑戦しました。

練習なしのぶっつけ本番ということで、ふたを開けてみるとそれなりに楽しめたという感じ。ちなみに、今回はエルフーンエルフーン主体の追い風パだったが、当初はレシラムレシラムを投入したかったところがシャンデラシャンデラに変更したりとうまくいかなかった点も。それでも、楽しめたのは事実かなと思いますね。