最近は一般のCMも流れるようになったが、地震が発生して間もないごろにはACのCMが連発するというようなことも。その中であいさつの魔法というキャンペーンがあるとか。



「ありがとう」+「ウサギ」ウサギという風にあいさつの言葉に動物を組み合わせているところがセンスがあるんですね。ACのキャンペーンそのものは企業の不祥事などでCMを出稿するのを自粛しているときの代わりに流しているもので、皮肉な事に巨大地震の発生という社会情勢で数多くの企業がCMの出稿を自粛していたために多くの方が目にすることになったんですね。

その一方で、原発の状況を面白おかしく解説したものも。



原発を擬人化しておなかが痛くなったというような解説みたいだけど、今日現在では外部からの電力が通り機械を調整・修理できれば今すぐにも通電できるという状況に原発くんの調子も良くなりつつあるといった感じだけど、油断大敵でしょうね。

ただ、原発くんを面白おかしく解説したものとは違うけど、へんてこりんなゲームもあったりと世の中にはとんでもないものもあるんですね。