今日、WiiWiiがVer.4.0にアップしました。このバージョンアップでSDカードSDカード(青)から直接起動ができたりとSDHCに対応したりとSDカード回りが良くなった気もします。


自分も早速、Wiiをバージョンアップさせてみました。


にゃんぽけX-090326_1727~01_Ed.JPG

下の画面にSDカードのアイコンが追加されており、そこからSDカードメニューに行くことができるみたいです。ちなみに、SDカードメニューでは直接起動させるだけでなく、Wiiショッピングチャンネルからの直接ダウンロードができるみたいです。なお、SDカードから直接起動させる場合は一度本体内蔵メモリーにコピーする形になるため本体から起動させるときに比べて若干遅くなるみたいです。それにしても、最大240個保存できるのは魅力だったりします。


せっかく、SDHCに対応したのでポケモン牧場で撮った写真を4GBのSDカードに保存しようしたところ…。


にゃんぽけX-090326_1737~01_Ed.JPG

そこまでは対応していませんでしたしょぼん。使えるになったとはいえ、ソフトやチャンネルによっては使えないものもあるのでその辺は注意しましょう。


なお、上の写真を別のSDカード(2GB)に保存したところきちんと保存できました。


にゃんぽけX

SDカードでの直接起動で保存も考えるなら2GB以下のSDカードのほうがいいかもしれませんね。でも、ポケモン牧場ってSDカードに退避できたっけ…。