現在、うちの牧場にロバートの馬場隊員が遊びに来ているんです。
馬場隊員は緑の髪が特徴だが、Miiではここまで表現できないのかここでは緑色の帽子で代用しているんですね。とにかく、緑色のポケモンが好きでこれまでにドダイドスやフライゴンを育てたとか。もちろん、今回は緑色のポケモンであるキノガッサとツーショットで。
馬場隊員が連れてきたのはフライゴンのババイゴン。今回はなんとムックルと交換で馬場隊員のフライゴンが手に入るということで早速ムックルを牧場に連れていき、ババイゴンと交換しました。
フライゴンごとババイゴンだけど、無邪気な性格で「りゅうせいぐん」+「とんぼがえり」コンボも使えるんです。ちなみに、自分もフライゴンは育てたことがあり、「じしん」の代わりに「だいちのちから」になっていたりと特殊攻撃よりだったりします。
ちなみに、「だいちのちから」は持たせるのに非常に苦労しました。ナックラーがLv65で覚えられるがビブラーバに進化してしまうと覚えられないし、それを♂♀そろえなければならないなどハードルが高すぎ。中には「じわれ」を覚えたフライゴンもいるとかここまで来ると猛者としかいえませんね。
なお、馬場隊員がいるのは7月14日までなのでババイゴンが欲しいなら期間内にムックルと交換してね。
どちらかといえば、このようなイベントは山本隊員+ミカルゲでやって欲しかったかな。そういうことでジラーチにお願いしちゃおうかな。