ただいま、ポケセン各店で買い物するとポケモンセンター10周年記念!オリジナルカード「ピカチュウ」がもらえます。このポケカは期間限定の上にお店によってデザインが違ってくるという代物だから全種類集めるのは厳しいかも。東京と横浜を両方持っている人はいるかもしれないが、全て持っているというマニアックな人はそれほどいないのではないかと思います。自分も名古屋で配布されているものしか持っていません。
なお、オリジナルカードがもらえるのは6月15日までだが、なくなり次第終了となりますので欲しい人はお早めにどうぞ。
実はピカチュウに続く第2弾が8月22日~9月1日に配布されることが決定しました。そのデザインはというとヒトカゲなんです。こちらもどんなポケカになるか楽しみです。さらに第3弾も用意されており、そのデザインに載せるポケモンをゼニガメとニャースのどちらか投票で決めるということです。投票カードも買い物をするともらえるみたいです。
後、ポケセンナゴヤが移転するようですといっても、オアシス21内での移転なのでどちらかというと改装に近い感じです。ただ、ロゴにいるポケモンがピカチュウ・チコリータ・ミズゴロウからピカチュウ・チコリータ・ヒコザルに変わってしまうみたいです。ロゴが変わるというのは昨年のトウキョー(ピカチュウ・ヒトカゲ・ニョロゾ→ピカチュウ・ヒトカゲ・ポッチャマ)に次いで二例目です。