今日はママ・マルシェというイベントに行ってきましたキラキラ


京都の中心にある結婚式場で行われるということで、めちゃくちゃオシャレ感漂うイベント!

正直オシャレとかインスタ映えとかけ離れた生活をしているので(憧れているだけあせる)なかなか緊張する滝汗





思ってたよりもママ友同士で来ている方々が多いですねキョロキョロ

ママ友0の私はひとりです。
子どもがいるからまだ大丈夫!(笑)


かわいいビーズを使った歯固め作りや、手型アート、プロカメラマンによる写真撮影などイベント盛りだくさん!


…当然ながら全部料金かかります。


私は無料の離乳食講座だけ申し込みました口笛


離乳食講座は具体的なレシピや進め方を教えてくれるのではなく、心構え?のような感じでした。

「家族みんなで食卓囲みましょう」
「椅子に座れるようになってから離乳食開始」
「ベビーフードは良くない」
などなど。


正直、ベビーフードに結構頼ってしまっている身としては耳が痛かったですチーン


あと、離乳食を食べさせながら自分がご飯食べるなんて、できる気がしない。

うちの子は食欲旺盛で、わんこそば並のスピードで口に離乳食を運ばないと不機嫌になります真顔


一緒に食事するのは、もうちょっと先にさせてもらいます〜ショボーンあせる
私も食べるのが楽しみのひとつなので!


予約していたのは離乳食講座だけでしたが、いろいろブースを回ってお土産もらいました爆笑















以前体験したディズニーワールドオブイングリッシュでは、わざわざ別の体験DVDをくれました!

嬉しい〜ラブラブ


朝のラッシュのようなベビーカー混雑が始まったので、お土産をもらったらすぐに退散しました口笛



お土産ももらえたし、気になっていたエアリコの試着もできたので満足キラキラ