みなさん無駄遣いしてますか?自分はしてます。

 

2023年11月のAmazonブラックフライデーセールで気になってる物や注文した物を書こうと思います。

 

夏~秋にかけてPCやらグラボやらデカイ物買い過ぎで金欠なので細かい物メインになります。

 

 

  セールで既に注文した物

 

軽量無線ゲーミングマウス

 

 

実測では53gらしいですが、軽くて無線のゲーミングマウスです。

マウス用の設定ソフトの完成度がイマイチらしいですが、まぁシンプルなのでなんとなかなるかなと思っています。

 

↓今メインはRazerのNAGA PROにマクロ登録しまくってを使ってるんですが、マクロ禁止のゲームに引っかかるのが嫌で、Pulsar Xlite V2 Miniを買ったんですが、

左右両方くぼんだ形の軽量マウスが欲しくて上のマウスを注文しました。

良い感じならまたレビューします。

 

↓Pulsar Xlite V2 Mini良いとは思うんですが、手が小さいせいかこれでもまだ大きく感じるんですよね・・・

 

と、今気づいたんですが、注文したX3ってマウスの新しいやつで充電クレードル付きのやつが出てました・・・

セールやってないけど・・・こっちの方が良さそうだなぁ・・・

 

 

 

USB Type-C to C ストラップ型ケーブル 10cm

 

 

自分が注文したのは上のやつですが、下のやつの方が端子が隠れているから良いかな?色々な形のやつが出てるみたいです。

上のは通信はUSB2.0の速度で60Wまで対応、

下のは充電専用?で65Wまで対応らしい。

 

 

 

 

【完全メシ】 日清食品 フルーツグラノーラ 

 

 

 

いつも楽天で買ってるんですが、セールで安くなってたので、Amazonで買ってみました。

完全メシなので、主食扱いなのですが、甘くてそこそこおいしいのでオヤツ感覚でポリポリ食べてしまうのが難点ですw

 

 

  買ってないけど気になっている物

 

 

バッファロー nasne HDDレコーダー 2TB

 

 

家で既に2台使ってるnasneです。おまかせ録画とか好みの番組を録画とかそういう機能は無いし、TVにも映せませんが、PCやタブレットで見るときに番組の再生までのレスポンスがめちゃくちゃ早いし、早送り巻き戻しの速度もかなり早いので個人的にnasne以外のレコーダーは使えないな~と思っています。

 

まぁ難点を言えばPCやスマホのアプリが有料だったり、2台使うときはルーターのLANを2つ占有してしまう所がちょっと不便ですが、

メインはPCの動画配信で、サブとしてニュースやアニメを録画するのにとても重宝しています。

 

 

防水タブレット

 

 

解像度が高くて液晶が綺麗で、RAMも8GBあって、そこそこゲームが動く防水タブレットです。

残念なのはWidevine L1では無いので高解像度でAmazon Prime Videoが見れない所でしょうか。

個人的には風呂でnasneと接続してTV見るのと、WindowsPCへリモート接続して使うのがメインなので、Widevine L1は特に気にしていません。

セールで約3万なんですが、普段から割引クーポン付いているのであまり値段が変わらないような気がします。

 

あとこれ用の無線キーボードがセットで半額になりますが、使いにくいらしいです。

 

 

NECのWiFiルーター

 

 

上の5400HPが今自分が2台でメッシュとして使っているやつです。あまり普段安くなってないので、このセールで買うのはオススメです。

メッシュを使わないなら下の3600HPの方がLANポートが強かったりするので性能が高い気がします。

 

 

1台で使うならバッファローとかでも良いんですが、今までの経験から中継器を置くならバッファローやIOデータよりNECの方が安定しています。