ROG ALLYの注文をした・・

 

Amazonでも他の量販店でもネットだと1%還元なので、ASUSストア+リーベイツで2.5%還元だったらそっちの方が良いよね!!

 

って事で在庫が復活した時に注文しました!!!

 

ですが!!!

 

ちょっとやらかしてしまったので共有します。

(たぶんほとんどの人は大丈夫だとは思います)

 

 

  銀行振込は選択しちゃダメ!!

 

以前Google payでカード不正利用されてからカード情報を登録しないようにしているので、カード情報は毎回入力してます。

 

が・・・カード情報入力中にROG ALLYの在庫無くなるかも!?って思って

確実に注文完了まで行きつける銀行振込を選択してしまいました。。。

 

ASUS Storeの銀行振込はASUSの口座に直接振り込む訳では無く、

グローバルコレクトジャパンと言う支払い代行会社の口座に振り込んで確認してもらう形になります。

 

で、振り込んだあとに色々やらかした事に気づきました。。。

 

 

参照番号を忘れるな!!

振込時に何に対しての振込かわかるように、名前の前に参照番号を入力して振込してくださいとメールに書かれていたのですが、

色々焦ってた事もあり、書かずに振込をしてしまいました。

最悪書かなくても遅くなるだけで確認はされるようですが、、、

遅くなるんです!!!(泣

 

 

銀行振込の入金確認は遅い!!

そもそも振込を行ってから入金確認までに3営業日かかるとの事です。。。

しかも入金確認してから在庫を割り当てて出荷を行うとの事・・・。

もっと遅くなるんです!!!(大泣

→(6/29追記)6/27午前中振込で、6/29の朝に入金確認されたので思ったより早いようです。

それでもカード払いよりは遅くなりますが・・・

 

商品の出荷までに・・・

入金確認から最大5営業日かかるとのこと・・・

Twitterで検索したら銀行振込したら到着が2週間かかったって人も居たので

マジで銀行振込はやめた方が良いと思います。。。(号泣

→(6/29追記)ここからどれぐらいで発送になるかが気になりますね・・・

 

 

ASUSのサーポートに問い合わせたら

入金確認まで3営業日かかるので、その後に入金ステータスが変わっていなければ

入金証明を添付してサポートに問い合わせてくださいと、

回答を頂きました。。。

心配だ。。。

 

 

  普通に入金確認されました!!(6/29追記)

問い合わせをしたおかげなのか、通常通りなのかはわかりませんが6/29の8:05に注文の確認メールが来ました!!

 

銀行振込でかかる3営業日は振込したのが午前中なら振込日当日含む3営業日の様です。

 

さて・・・最長5営業日後の出荷がどうなるのか・・・今週中に出荷されたらベストですね!

 

ASUS Storeでは毎日午前中に在庫が復活しているようです(6/29現在)

購入する際は楽天リーベイツの設定を忘れずに!!

あと出来れば銀行振込以外でw

リーベイツ入ってないよって人はここから登録して頂けると嬉しいです。

リーベイツの紹介リンク

 

ASUS StoreのROG ALLYはここ

https://jp.store.asus.com/store/asusjp/ja_JP/pd/productID.5772157500

 

 

Amazonで買う方が確実かも・・・

 

 

以前Steam Deck用に買ったスタンドがROG ALLYでも使えるみたいです。

USBが1つしか無いので置いて使うなら必須ですね。