なんでこんなときにさぁ・・・ | ちむのひとりごと 親から引き継いだ保護猫7匹とのドタバタの日常と、旅立った子達との日々

ちむのひとりごと 親から引き継いだ保護猫7匹とのドタバタの日常と、旅立った子達との日々

うちのねこさん達のこと、料理・お菓子・パン。作ったり食べに行ったりしたら書いちゃいます!普段のチョットした出来事も・・ニャンコ目線で呟きます

子供の発熱と動物の病気の発症は休日の夜が多いというのが我が家のパターン。


特に連休となると遠くても何でも連れていかねば手遅れになると思って、必死でネットで病院を探すのでありますが・・


今回はワタクシ💦


金曜日の夜に突然歯肉が腫れ上がるという悲劇が始まったのです。


そりゃ大変ですなぁ。


そんな、上からみないでよぉ(T^T)


見る目に腫れが広がるし(でも何故か痛みがない)

顔も顎のリンパ腺も腫れてきた。(触っても痛くないのは何故だ?)


翌日歯医者に電話すると


本日は臨時休診させていただきます。


ついてない(꒪д꒪II


仕方ない、ネットで近隣の歯医者を探して電話を入れてみる。

まぁ案の定、やっていても予約のみが常。


が!  なんと!

予約無しで何時でもどうぞって歯医者が  🙌


そりゃ電話しますよ📞🤙📱

救いの神ですから😇






行ってびっくり

入って後悔・・



入り口は素晴らしく綺麗だったのですが・・


受け付けと思われるスペースからは、封の空いたダンボールが床に放置。

壁際に辛うじて置かれたパソコン1台。


帰ろうかなぁ・・と思っても歯肉放置も出来ないし。

まして土曜日だし・・


腹を括った!


呼ばれて中に入ると


天井が剥がれかかった下に診察椅子(T^T)

診療器具を置くであろうトレイの上には、何十年前のもの(?)と思われる薬瓶が並ぶ・・・


始まった診察・・😱


『腫れたねぇ。奥歯がもうもたなそうだね。抜いた方がいいけど、この腫れ方じゃ今日抜いても顔が倍腫れてもおかしくないよ。』



わたしもそう思います!


『うちも明日から連休入るし、無理して抜いて休み明けまで我慢してもらうのも可哀想だからね。抗生剤と痛み止めを多めに出すよ。腫れが落ち着いたら治療しましょう』



はい!分かりました!



診療、約10分。


薬貰って早々に帰宅🚗³₃



効くのかなぁ・・

と思いつつ飲んだ薬はちゃんと効いてくれてネックの奥歯の痛みは治まって、歯肉の腫れも徐々に落ち着いてきた。



でも・・

その歯医者にまた行くか・・

行きつけの歯医者に連絡して、症状を伝えて隙間に入れて貰うかは悩みどころである主なのでございます。



長く放置は出来ないでちよ!早く決めなしゃい!