どうした⁉️はちのすけ‼️ | ちむのひとりごと 親から引き継いだ保護猫7匹とのドタバタの日常と、旅立った子達との日々

ちむのひとりごと 親から引き継いだ保護猫7匹とのドタバタの日常と、旅立った子達との日々

うちのねこさん達のこと、料理・お菓子・パン。作ったり食べに行ったりしたら書いちゃいます!普段のチョットした出来事も・・ニャンコ目線で呟きます


今朝は割と起きやすいくらい温かく
(とは言っても、天気は雨)

我が家のにゃんずも早起きで
ちむの頭にパンチを食らわせたり、おデコカブリエルしようとしたりしての朝ごはん要求。



セレブ(手前)もはちのすけ(奥)も

いつも通りにパウチと缶詰を軽く温めてマッシュしたご飯をしっかり完食。


お残しした子のお皿を

洗わなくてもいいんでないかい?

てくらい、綺麗にしてくれました。





が!







ちむがお嬢と帰宅すると、ボーッとした様子のはちのすけ・・・


ごはん、要らない・・




夜ご飯も半分食べてお残しΣ(゚д゚;)






2階のお嬢の部屋の押し入れに設置したゲージから出てこないし。


うーがはちを守ってるのよ!






薬を飲んだら大慌てでちむから逃げるのに、抱っこされたままじーっとしてて、


「おーい、大丈夫かぁ?」と言いながら撫でられて


( ゚д゚)ハッ!!と気づいたかのようにトボトボ逃げる。


いつもは猛ダッシュで逃げて、廊下の爪とぎで思いっきりガシガシ!ってやっていくのに・・それもスルーとは

はちのすけらしくない💦




寒いからかな・・?

明日はもっと、グッと気温が下がる予報だけど

大丈夫かな?

明日はエアコンつけっぱなしで行こうか、ホットカーペットにしようか・・。




今朝の動きとは180°違うはちのすけに

戸惑うちむです。