うー、がんばる! | ちむのひとりごと 親から引き継いだ保護猫7匹とのドタバタの日常と、旅立った子達との日々

ちむのひとりごと 親から引き継いだ保護猫7匹とのドタバタの日常と、旅立った子達との日々

うちのねこさん達のこと、料理・お菓子・パン。作ったり食べに行ったりしたら書いちゃいます!普段のチョットした出来事も・・ニャンコ目線で呟きます

みなさま
こんばんわです。

この1週間

我が家のうりさまのお口の調子が良くありません。


調子の良いときのお口






調子が悪いときのお口



よーく見なくてはわからないかもですが

出ている舌の長さが違います👅

色も違いますし、涎もダラダラと止まりません。


お口の中が痛いようで

日に日にご飯も嫌がりだし

大好きなチュールさえOUTに!


本当なら病院へ連れて行かなくてはいけないのですが、これが何をどう手を尽くしても捕まらないくらいすばしっこい驚き


すばしっこいということはまだまだお迎えが来る病ではないと思いながら、病院には都度電話で様子を伝えてはあれこれ手を尽くしたりお薬を貰いに行っては試したり・・が、全て空振りガーン

薬だとわかると絶食体制に驚き驚き




でもとうとうスープも口付けずとなり

先生と相談して、試すことになった

液体の抗生物質。



これを主の指先につけて

舌先にチョイと着ける・・

が、なにせ臆病な子

逃げる💨逃げる💨💨逃げる💨💨💨

主も半泣きえーん


なんとか舌先に触れて、薬も着いて

ペロッ!としてくれた二重丸二重丸


スープもなんとか舐めてくれるようにもなり

チュールも1/4程舐めれるようにも!


舌も半分くらい仕舞えるようになってるし

止まらなかった涎も止まってる!



これで少しは楽になるかな



がんばろうね

まだまだ

おチョイさんたちのところに逝くのは速いんだから🌈