もついり焼きうどん と 「あずき」の成長 | ちむのひとりごと 親から引き継いだ保護猫7匹とのドタバタの日常と、旅立った子達との日々

ちむのひとりごと 親から引き継いだ保護猫7匹とのドタバタの日常と、旅立った子達との日々

うちのねこさん達のこと、料理・お菓子・パン。作ったり食べに行ったりしたら書いちゃいます!普段のチョットした出来事も・・ニャンコ目線で呟きます


どうも、お久しぶりです。

はっちゃん(小雪)です。

今日は、「茹で豚もつ」が安かったんですよ🍀
流石に「お鍋の季節」ですからね。
もつ好きのわたしにしたら、非常に嬉しい😃

でも、鍋だけじゃつまんないし、明日は仕事で朝が早いと、残った汁を捨てなきゃならないし・・・(;-ω-)ウーン


てなことで、今日は



もついり焼きうどん♥
で、攻めてみました。



↑ 材料です。

玉ねぎを薄切りにしてサッと炒めて、茹でモツを加えます。

※もつは写真は250gほど入ってますが、だいたい100g程度が丁度いいと思います。


冷凍うどんを加え、蓋をして弱めの中火で五分くらい(程よくほぐれるまで)蒸します。

うどんがほぐれたら、「プチッと鍋」を1個加えてよ〜く混ぜて完成👍


だ~れにでも出来る
居酒屋定番メニュー😁


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜


先月は、なんと!
雪が積もりまして





11月に雪って・・・
まだ冬タイヤに変えてなかったから、そりゃもう大慌てですよね。

即、冬タイヤに交換したんですけど

雪終わりかよ⁉️

まぁ、12月だというのに暖かいではありませんか❗️

変な陽気ではありますが、皆様、風邪などひかないようにしませんとね・・・


さて、「野良猫・あずき」




すっかり先住猫たちと仲良しฅ^•ﻌ•^ฅ

みんなにひっついて寝たり遊んだりしております。



どこに居るか・・・😅

すっかり「息子」「弟」扱いとなりました。

体重も1kgまで増え、食欲旺盛。
毎日遊んで食べて寝てと、お兄ちゃん、・お姉ちゃんと同じに過ごしてます。


我が家

毎日賑やかです