はじめまして◡̈♡
ご覧いただきありがとうございます。

年下旦那くんと2人の子供達と
毎日賑やかに暮らしています。

2018年夏、マイホームを建てました。
わが家の特徴は
『建築家と一緒に建てた家』
『白と黒とグレーを基調にした家』です。

これからお家を建てられる方の参考に
少しでもなればいいなと思って
ブログをはじめました。

モノトーンが大好きで
カッコいいお家にしたいんだけど
まだまだ片付けすら追いついていませんが…

インテリアや収納、お掃除なども
まだまだ未熟ですが取り組んでいくので
よかったらフォローしてくださいね♫




こんにちは◡̈







以前、過去記事にも書いた充電池一式を1ヶ月前にようやく購入しました。




今回は1ヶ月間使ってみた感想まとめです





過去記事はこちらから↓







私が購入したのはこちらの充電器と充電池↓










感想は…










すごくいい!


すごく節約になる!!(わが家の場合)






まず充電器ですが、私がこの充電器を選んだ決め手は




①充電状況が見られる・・・液晶パネルにそれぞれの充電状況がでるので分かりやすい



②リフレッシュ機能がある・・・電池残量がゼロになる(過放電)とうまく充電できない場合があるが、リフレッシュ機能により解決できる



③単3電池、単4電池どちらも充電可能・・・下の画像の様に同時にも充電可能なので便利です






そして充電池ですが単3電池は青、単4電池は緑でシンプルなデザインが可愛い



          (およそ1000回繰り返し使用可能)



この1ヶ月間で取り替えた電池は単3電池12本、単4電池8本です。主に子供のおもちゃへの使用が多い





特にアンパンマンパソコンと…



アンパンマン図鑑のペンの電池消費量が半端ないです。




充電池はDAISOの電池ケースに入れて保管してます。
使用中のものは、ケースにマステを貼って記録しています。(アンパンマン図鑑とPCは入れ替え入れ替えでその都度充電してます)






コスパですが、私が購入した充電器は2780円、電池は単3電池8本、単4電池8本、計16本で2400円、1回4本の充電で約0.5円(充電の電気代は多少の誤差があるかもしれないです)




使う本数は今後増えると思いますが、今月の使用本数約20本が12ヶ月続くと仮定して…



今年・・・〔2780+2400+(2.5×12)〕÷12=1ヶ月434円

来年から・・・1ヶ月30円(驚き



100均でいつも4本入りの電池を購入するので、20本だと1ヶ月540円。1年目からもうすでに元をとっています




すごくエコ!!
すごくお得!!




小さいお子さんがいるご家庭には特にオススメしたい。
買いに行かなきゃいけないという焦りもなくなるし、『また電池かーい』とイライラしなくて済むので本当にオススメです





白の充電池も可愛いくて気になっているんだけど、単3電池の8本セットは売り切れ。4本セットは販売中です



ROOMものぞいてみてね⬇︎
◾️のーさんの◾️
↑こちらに新居用に購入したものを載せてます♫

バナーをクリックするとジャンプします。

フォロワーさんのROOMからいつも購入してます。
ROOMのフォローもよかったらお願いします☆

◾️アメンバーについてのお願いです◾️

アメンバー申請ありがとうございます。
初めましての方でブログを書かれていない方は一度メッセージかコメントをいただければ承認させていただいています。
大変お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

◾️ブログランキングに参加してみました◾️

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ



クリックして応援してもらえたら嬉しいですうさぎクッキー

今日も最後まで見ていただいて
ありがとうございまし