はじめまして◡̈♡
ご覧いただきありがとうございます。

年下旦那くんと2人の子供達と
毎日賑やかに暮らしています。

2018年夏、マイホームを建てました。
わが家の特徴は
『建築家と一緒に建てた家』
『白と黒とグレーを基調にした家』です。

これからお家を建てられる方の
参考になればいいなと思って
ブログをはじめました。

モノトーンが大好きで
カッコいいお家にしたいんだけど
まだまだ程遠いですが…

インテリアや収納、お掃除なども
未熟ですが取り組んでいくので
よかったらフォローしてくださいね♫


アメトピ過去掲載記事⬇︎





こんにちは◡̈






意外といい感じのクリスマスツリーに仕上がりました(↑クリックすると記事にジャンプします)





が、急に購入することになったので飾り期間約1週間にて早くも片付けることになりました
でも飾ってほんとよかったよーありがとうツリーさん









また来年もよろしくー






さて、こっからは片付けていきます
飾りを全部外して…




手作りオーナメントはそのままやと割れそうなので




プチプチで巻いとく(セロテープでなくマステで留めると来年飾るとき剥がしやすいよ)




ジャラジャラ系は




ジップロックにIN



小さいボール系も



ジップロックにIN



続いてIKEAのSKUBB(44×55×19㎝)に




プチプチ敷いて




10㎝のオーナメントを詰めていきまーす
保護のためでもあるが、そもそも大きくてジップロックに入らない





DAISOの仕切りで枠を作って





上には軽いものを。一応布系あるし防虫剤入れとこ。




ライト系も



ワンタッチベルトで留めて




ニトリのスリムボックスは配線隠しのために来年も使うだろうし一緒に片付けちゃいます


ついでに家中のクリスマス用品も集めて




一緒に片付けます





こっから。メインイベントのツリー



3つ+脚に分解してー





IKEAのSKUBBの一番大きいサイズにねじ込む
240㎝のツリーが入った!!わーい




クリスマス用品これにて片付け終了




また来年もよろしくお願いします
(来年はパープルオーナメント使ってハロウィンぐらいから飾ろうと企んでます








子供達もスッポリ


思ったよりも大きいので存在感ハンパない
しばらく楽しんだ後は寝室に置こうかなーと話しております

人と暮らしになじむクッション



追記


中肉中背の私が『人と暮らしになじむクッション 大きいサイズ』に座ってみました
着る毛布+髪の毛ボサノバなのは寝起きということでご勘弁



1つに座ってみる→ちょい固めやけどいい感じ


2つで座ってみる→もうね、このまま寝れる感じ


生地は布っていうより合皮寄りな感じで固め→私はこの感じ汚れも着きにくいし、長持ちしそうで好きです



持ち手が付いてるのでめちゃくちゃ運びやすい!



パンパンにビーズは入ってないよ。余裕あり(注ぎ足しオッケー)



感想→従来のビーズクッションのカバーってヤワヤワで薄いため、それが気持ちいいけど穴あきとか安定感はないため、この『人と暮らしになじむソファ』はその逆だから座り心地が固いと感じるかもしれないです。私はそれが逆に好きです。

大きさは、小だと枕とかちょいと腰掛けにはいいけどモフッと包まれ感が欲しいならやっぱり大だと思います


2つ使用したらソファの代わりになってそのまま寝れるぐらいの気持ち良さ


ただし、かなり大きさがあるので色味をグレーにしたら部屋がちょいと重くなるかもしれません。他のものを置かずにすっきりさせてこのクッションだけ置いたら可愛いと思う。色違いでグレーとアイボリーを1つずつ置いても可愛いかもしれないです

ROOMものぞいてみてね⬇︎
◾️のーさんの◾️
↑こちらに新居用に購入したものを載せてます♫

バナーをクリックするとジャンプします。

フォロワーさんのROOMからいつも購入してます。ROOMのフォローもよかったらお願いします☆

◾️アメンバーについてのお願いです◾️

アメンバー申請ありがとうございます。
初めましての方でブログを書かれていない方は一度メッセージかコメントをいただければ承認させていただいています。
初めましてじゃない方や、マイホームブログされている方は無言申請どうぞグッド!
大変お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

◾️ブログランキングに参加してみました◾️

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ



クリックして応援してもらえたら嬉しいですうさぎクッキー

今日も最後まで見ていただいて
ありがとうございましほっこり