メルカリ×楽天×本=最強説。 | 普通の主婦がメルカリ物販を在宅ワークにしたい話。

普通の主婦がメルカリ物販を在宅ワークにしたい話。

自己流でマイペースにメルカリを在宅ワークにしてます。
だいたい週4回、1日5時間のパートに出るくらいの稼ぎを目標にして、毎日仕入れ、出品と発送に励んでます。
取引件数約3000件突破です。
次は3500件目標。
ゆるりと頑張ります。

こんばんはー❗


最近
下向くとちょっと息苦しくなる、
二重アゴが激しいねこままですどうも。


どーやって
とったらいいの
ここのにく


5・7・5でまとめてみましたグラサン


さて今回はですね、


いつも
こう売れだの、あー売れだの
やたら売ることにわーわー言ってますが


しっかり購入の方もしてますよと
そんなお話を少し。
(需要あるかしら)


物販をやってると、
物の本当の値段、いわゆる底値というものを
意識して買い物をするようになります。


例えばハンドメイド品や
作家さんの作品には敬意を払って
しっかりと見合った金額、
もしくはそれ以上を払いたいと思ったり。


メイドインジャパンで
職人さんの魂を感じるものとか
やっぱり素敵よねーとか思ったり。


一方で、


工場生産の量産品、
どこで買っても同じ品質のものには
出来るだけ原価に近いお値段で買いたい。


お洋服やおもちゃなんか
メーカー名をつけるだけで
元の値段の何倍にも跳ね上がるので。


生産してるモノ自体はほぼ同じ場合、
私はノーブランドを選びます。
もちろんメーカー保証はないけれど。


何を良しとするかは
人によりけりですよね。


そんなシビアな判断の中、
私が唯一いくらでもお金を掛けていいと
自分に許しているものは
何かと申しますと。


(推しにかけるお金…!
と言いたいところを抑えましてー)


本です爆笑


自分にも買いますが
主に子供のための本を買います。


これ、
うちの子供スペースの本棚です。



氷山の一角ですが
ざっと数えたら150冊くらいありました。


あともう1部屋にも同じくらいあるので
300冊くらいは余裕であるかも。


もはや図書館みたいになっている件。


ちなみに
バイリンガル子育てをしておりまして
日本語の本より洋書が多めです。


これ友達に言うとね、


「えーー教育ママじゃーん!意外!!」


とか言われるんですが全く逆で、


子育てが本ッ当に苦手で。

ちとオブラートに包みました。コホン。


妊娠中にも
パラパラと赤ちゃん雑誌を見るだけで
しばらく気分が滅入るほど
本気の苦手で。


(じゃあそもそも何で産んだのよとか
気になることもあると思いますが
長くなるのでここでは割愛します)


それでもなんとか
自分が楽しく子育てをしたいと
あれこれ考え悪戦苦闘した結果、


そうだ、
賢い子に育ててラクしようと。 


で、どうせなら
ついでにお金も稼ごうと。


そんなわけで突然の
ねこまま式!
お金も頭も回転しちゃう方法を紹介~!!


ちなみに私は
【楽天】ヘビーユーザーなので
そちらも絡めていきますラブ


まず欲しいものがあっても
お買い物マラソンの時まで待って
まとめて購入し、その時に
10店舗の1つに楽天ブックスを入れる。


これで全てのお買い物が実質10%オフに。
(私は楽天カード使用で5か10の日に
全店回るので実質15%オフです)


店舗独自のポイントアップや
39ショップポイントアップなどで
なんだかんだ20%オフくらいになります。


本当に楽天さまさま。


買うのは最新号の雑誌がお勧め。
回転率が良く、
読んだあとすぐメルカリに出せば
定価の10%引き近くでもすぐ売れます。



で、売っちゃえば
もうすでに
ここでプラスになってます。


ちなみに
こういう雑誌に紹介されている絵本は
ベストセラーや良書が多くて、
状態があまり良くない本や
古い本でもわりと売れます。 


しれっとリサーチも兼ねております。
紹介された本を覚えておきます。


ねこまま家にある300冊の本を
どこで買ったのかというと


やっぱりメルカリです。
まとめ売りしてる方からの
購入がお勧め。


あとブックオフ。
ワゴン100円セールを
やってる店舗があります。
雑誌に載ってた本があればラッキー!
 

中古専門のネットショップも使います。
状態が良いものが多いです。


ほぼ定価では買いません。
たまにコストコで
新品の洋書を買うくらいかな。


だいたい一冊100~300円前後で
仕入れております。


これをしれっと
本棚に入れておくだけ。


日本語の本も英語の本も
ごちゃ混ぜで。


読み聞かせもしていません。
本を読めと言ったこともありません。


2歳だから、3歳だからと
あえて本のレベル分けもせず。
中学校で読むような本でも置きます。 


いかに本がある生活を
普通にするか。


それだけを気にしてきました。


もうすぐ4歳ですが
初見でも長い文章を
音読しようと頑張っております。


「through」が綺麗に読めて驚きました。
(発音はDVDやYouTubeなどで覚えます)


文字にも興味を持って、
自分と家族の名前を
漢字とローマ字で書く練習をしています。


今日はMが
初めて書けて喜んでいました。


多読の力は本当に凄い。


そして
つまずかずに読めた本から
お気に入りを残して
それ以外はどんどん売っていきます。


仕入れ100円、売り値650円。


いろんな面でプラスしかない。

今回は
絵本のことを書いていますが
大人向けの本でも同じです。

安く仕入れて、
しっかりと読み込んで
高く売る。
手元に残るのは
豊富な知識とお金。


本で心もお財布も潤う、
お勧めの稼ぎ方です爆笑


売り方がもっと気になった方
良かったらこちらも覗いてみてくださいチュー


レビューをいただいた
内容を元に追記しました🎵
ご意見ありがとうございます合格


ではまたニコ


     *:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

もし このブログを見て
今からメルカリ登録して
お小遣い増やしてみようかな?
って思ってくださった方が居ましたら、

初回登録時に
こちらの紹介コードを入力していただけると
とても嬉しいですラブラブ

お互い500円分のポイントが貰えます
ありがとうございます爆笑

コピーして使ってくださいね↓↓

TAWJQT

※こちらのコードを入れることで、
個人情報が漏れたりすることはありませんので
ご安心くださいね。

   *:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;: