【メルカリ】勘弁してほしいコメント | 普通の主婦がメルカリ物販を在宅ワークにしたい話。

普通の主婦がメルカリ物販を在宅ワークにしたい話。

自己流でマイペースにメルカリを在宅ワークにしてます。
だいたい週4回、1日5時間のパートに出るくらいの稼ぎを目標にして、毎日仕入れ、出品と発送に励んでます。
取引件数約3000件突破です。
次は3500件目標。
ゆるりと頑張ります。

こーんばーんはー!!


今日は久しぶりの店舗仕入れで
ウハウハ爆買いしてきた、ねこままです爆笑


最近電脳仕入れで失敗続きだったので
やっぱり店舗仕入れは楽しいし、
状態を目で見て手で触って、
確実に売れるものだけを
選び出せるので良いですねードキドキ


どこで何を買ったか?
また記事にしてシェアしたいと思います音譜


そういえば
前回の記事なんですが 




キャンセルしたいと言ってきた購入者さん
その後音沙汰なしと前回書いたんですが


商品発送前の場合、
購入者さん都合でのキャンセルであっても
キャンセルの申請を事務局にするのは
出品者側の方だということを
親切な方がコメントで教えてくれました。


てっきり
キャンセルバーが購入者さん側にも
出ていると思い込んでいましたあせる


それは発送後のみ、なんですね。


これから気をつけます。。。


教えてくれてありがとうございました照れ 


さてさて
今日は朝からメルカリのコメントで
イラッとしたことがあって


聞いてほしいので綴りますムキー


メルカリユーザーさんが
どんどん増えてきて
最近はなんだか本当に、
マナーがどうとか言うより


根本的にどうなの、それ。

って思う。


例えば950円のスカートについたコメント。


「コメント失礼します!
こちら470円でよろしくお願いいたします!」


言葉使いが丁寧なら何でも言って良いと思うなよ

それじゃあ
値段付けてる意味全然ないんですよー。


秒で返信。


「厳しいです。すみません。」


もはや挨拶もなし。


次。


商品説明に、丁寧に
「カラーはお選びいただけません。
こちらでランダムに選ばせていただきます。」



って書いてある商品についたコメント。


「3番目の写真に写っている右下の
青いカラーのやつがいいです。
あとフォローしたので割引お願いします。」


肝心なとこ読み飛ばして
一番下に書いてあるフォロー割のところはしっかり読んだのね

まぁ いいけど…


今日ちゃんと青いもの送りましたよ。


で、今朝の6時頃。
(ちなみにこのコメントの
ピロン♪で目が覚めた)


海外仕入れのワンピースで、
丁寧に商品説明をつけて
出品しているものにコメントが。


「素材は何ですか?」


いや、本文にしっかりと書いてありますやん。
読んでよ、ちゃんと。


と言いたい気持ちを抑えて


「素材はコットンとポリエステルです」


眠い目をこすりつつ、丁寧に返信。


本文に書いてあります通り、
とか前置きを書かなかった自分、偉い。


そしたらすぐにまた ピロン♪


お?買ってくれた?


あーなんだまたコメントか。
どうせ「検討します」でしょ。


と思って見たら


「この商品、原価はいくらですか?」


お客様に原価を言うわけないでしょう。考えて。


朝からブッ込みは勘弁していただきたい。


丁寧に答えをお断りして、ブロック。


なんでしょうね、この質問は。
あー怖い怖い。


まぁここでなら言いますけどね←


私の物販仕入れの利益率は
30~60%くらいですウインク


ジャンルにもよるけど、
お洋服なんかは特に
常識の範囲内の値段に設定してます。


だって自分だったら
価格に見合わないものを買うのが嫌だから。


そんなこんなで


イラっとしたコメントシリーズでした。


あ、もちろん
良い方もとっても多いですよ照れ


*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

もし このブログを見て
今からメルカリ登録して
お小遣い増やしてみようかな?

って思ってくださった方が居ましたら、
初回登録時に
こちらの紹介コードを入力していただけると
とても嬉しいですドキドキ

お互い500円分のポイントが貰えます
ありがとうございますラブ

コピーして使ってくださいね↓↓

TAWJQT

※こちらのコードを入れることで、
個人情報が漏れたりすることはありませんので
ご安心くださいね。

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*

では またニコニコ