【メルカリ】おすすめの発送方法。 | 普通の主婦がメルカリ物販を在宅ワークにしたい話。

普通の主婦がメルカリ物販を在宅ワークにしたい話。

自己流でマイペースにメルカリを在宅ワークにしてます。
だいたい週4回、1日5時間のパートに出るくらいの稼ぎを目標にして、毎日仕入れ、出品と発送に励んでます。
取引件数約3000件突破です。
次は3500件目標。
ゆるりと頑張ります。

こんばんは


黒猫しっぽ魚の骨黒猫あたま←1回使ってみたかった


今日は主人が丸1日
娘を外へ連れ出してくれたので、
朝からはりきって
メルカリ出品物の撮影に励んでいたら
腰を傷めました、ねこままですショボーン


撮影するときって
良い角度を探すために
あーでもないこーでもないって
上から下から
中腰になってアレコレやりません?


もうね、20代では全然感じなかった
腰の痛みがもう…ショボーンはぁ


そんなこんなで今日は発送のお話。


というのも
私の推しの発送方法


クリックポストが
また値上げするとキョロキョロ


ホームページに小さい字で書いてあった。 


お洋服とか、小物の発送は
ほぼクリポスなので
地味に痛い。


でもね、前から思ってたけど
たった188円(前はもっと安かった)で
沖縄から北海道まで荷物運んでくれるって


めっちゃありがたくない??

そしてどう考えても採算取れない…


値上げして当然、よね。


ほんと、日本郵便さんには
いつもお世話になりっぱなしです…


輸入始めてからいつも
コンテナに入った大量の荷物をひーふー言って
運んできてくれる局員さんの姿を見てると
もう感謝しかない。


これからもよろしくお願いします照れ


しかしクリポスが値上げとなると
これからユーザーさんは更に
ゆうパケット使う率が上がるだろうなぁ
と予想。


匿名配送を希望される購入者さんも
最近どんどん増えてるし。


うちの近くには大きな郵便局がなくて、
ゆうパケットの場合は
ローソンから出すことになるんだけど、


レジがまぁ混雑するのよ。


個人的にだけど
荷物をカウンターに出してから
テープ剥がしたり、紙切り取ったり
やることが多くて
もたもたしちゃうのが嫌で。


しかも何個もとなると余計に。


そういう時に限って
レジのお姉さんワンオペだし。


後ろでおにぎり持ってるお兄ちゃん
絶対イライラしてるよガーンぎゃー


ってなるのが嫌だから
うちで好きな時間にポチポチ宛名入れて
印刷できるクリポス派なんです。


じわじわ値上げしてきてるけど…


もしかして
あと2年後には300円とかになってるのかな笑い泣き


今日の売上報告デスニコ
(ちなみに撮影で力尽きて出品ゼロ)

paypayフリマ→洗面用品 900円
メルカリ→おもちゃ 1400円


パート2時間分!!
日曜日だからオッケー笑い泣き合格

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*

もし このブログを見て

今からメルカリ登録して
お小遣い増やしてみようかな?
って思ってくださった方が居ましたら、

初回登録時に
こちらの紹介コードを入力していただけると
とても嬉しいです♡

お互い500円分のポイントが貰えますニコニコ
ありがとうございます!

コピーして使ってくださいね↓↓
TAWJQT

※こちらのコードを入れることで、
個人情報が漏れたりすることはありませんので
ご安心くださいね。

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*