【メルカリ】変!謎の基準の購入者さん | 普通の主婦がメルカリ物販を在宅ワークにしたい話。

普通の主婦がメルカリ物販を在宅ワークにしたい話。

自己流でマイペースにメルカリを在宅ワークにしてます。
だいたい週4回、1日5時間のパートに出るくらいの稼ぎを目標にして、毎日仕入れ、出品と発送に励んでます。
取引件数約3000件突破です。
次は3500件目標。
ゆるりと頑張ります。

おはようございます鳥
予約投稿デビューに失敗して更新が遅くなってしまいました汗


以前より出品しているファッションマスクが
やたらと売れているねこままですニコ


高機能なやつじゃなくて、
昔ながらのふつーの
洗えるコットンマスクなんですけどね。


マスク需要は高まる一方のようです。


さてさて
以前 メルカリ愛を語らせてもらいましたが
(その時の記事はこちら→)

やっぱりね、
取引件数も増えてくると
ある一定の確率で
出会っちゃうんですよね。


変な人に。

コメントの時から明らかにおかしい方とか
よくいらっしゃるんですけどね、


その方はそんなことなくて
本当に普通にやりとりしてくれたので
安心して発送したわけですよ。


で、発送した後にいつも通り


何かあったら遠慮なく言ってね、
何もなかったら評価から連絡してくれてOK!!


みたいなことを(もちろん丁寧に書いてますよ)
メッセージで伝えたわけなんですが。


数日後、返ってきた評価。




普通。


しかも無言。



なんでや。マジで。


思わずメッセージしちゃったよね。


普通評価つけてるけど
商品になんかあったんだったら
ちゃんと対応するから教えてけろと
(もちろん丁寧に書いてますよ)


そしたらね、


「商品には全く問題ありませんでした。
私は全ての取引で普通評価をつけています。」





荒らしか。



ちらっと購入者さんの取引数見たら、2桁後半…


もうね、本当に
普段はこういうの
スルーできるんだけど
なんだかこの時ムキになっちゃって
言い返しちゃったよね!!


「世の中にはいろんな考えの方がいらっしゃるのは十分承知で言わせていただきますが、
メルカリの評価での"普通"はあまり満足できなかったという意味合いが強いです。
メルカリで出品されている方のほとんどは一生懸命に丁寧な対応、梱包、発送をされています。
なぜならご購入様にご満足いただいた上で、"良い"評価をいただきたいからです。
次にご購入される方はその評価を見て購入されるのです。
普通評価が多ければ購入をためらう方もいます。

もし、次に○○様が購入したお品で、特に問題なかったのであれば、どうか出品者さんに"良い"評価をつけてあげてください。

差し出がましいお願いでしたらすみません。
夜分に失礼しました。」


って


顔も知らん人相手にマジ語りする私笑い泣き


そしたらよ、


秒で返ってきた返事。


やっぱりね、


「今まで購入した人からはお礼こそ言われてもそんな失礼なこと言われませんでした!!
本当に世の中いろんな人がいますね!!」


なんかキレられたよ。


デスヨネ


はい、すいません。
響かないよね。
もう言いません。


スルースルースーールーーーームキー抑えろ私。


大人なので
もうこれ以上は言い返しませんでしたよ。
大人なので(2回目)


でもね、


この数週間後
ちょーっとだけ気になって


その人のページを見に行ったのね。


購入してたものがあったから
評価から出品者さんのページに飛んだらね、


その人、出品者さんの評価に


"良い"つけてた。
無言だったけど。


なんだーー可愛いとこあるじゃーん!!ゲラゲラ


ちょっと他の出品者さんたちを
救った気になったよね爆笑


っていう話。



もし このブログを見て
今からメルカリ登録して
お小遣い増やしてみようかな?

って思ってくださった方が居ましたら、


初回登録時に
こちらの紹介コードを入力していただけると
とても嬉しいです♡

お互い500円分のポイントが貰えますドキドキ
ありがとうございます猫

コピーして使ってくださいね↓↓

TAWJQT



※こちらのコードを入れることで、
個人情報が漏れたりすることはありませんので
ご安心くださいね。


ではまた合格