【メルカリ】売れる!値段の付け方 | 普通の主婦がメルカリ物販を在宅ワークにしたい話。

普通の主婦がメルカリ物販を在宅ワークにしたい話。

自己流でマイペースにメルカリを在宅ワークにしてます。
だいたい週4回、1日5時間のパートに出るくらいの稼ぎを目標にして、毎日仕入れ、出品と発送に励んでます。
取引件数約3000件突破です。
次は3500件目標。
ゆるりと頑張ります。

こんばんはニコニコ


今夜も子供を寝かしつけた後、のんびり出品しているねこままですニコ


初めて書いたメルカリ記事、なかなか多くの方に見ていただけたようで嬉しいですラブラブ

これからも、何かしらお役に立てる記事を書けたらなと思うのでよろしくお願いします合格


メルカリ愛を語りすぎた初回記事はこちら→


さて今日もメルカリ話なんですが。


今日の出品はなかなかアツイですよ~!
皆さんこちらのブログを見たらすぐに出品してくださいね~!!


なぜならこちら↓



メルカリさん突然 謎の太っ腹キョロキョロ


セレクト商品50%オフーーー‼️


こちら、少々調べたところ雰囲気としては

*3000円以下の商品
*運営さんがランダムに選出
*評価が少ない新規ユーザーさんの商品?
*今後のために試験的に実施?
*この通知が来ていない人もいる?


なのかなぁと予測しております。
違ってたらごめんね。


何はともあれ、これのお陰で購入意欲が高まったユーザーさんが積極的にログインして見ている可能性が高いですね音譜


どんどん出品してたくさんの方に見てもらえるようにしましょうウインク


(ほとんど売り切れてキャンペーン自体が終わってる可能性もありますが汗)


そして、今回ですが
【メルカリの値段付け】について。


以前、メルカリ初心者のお友達から

「やったー!!」
「出品した商品が2分で売れたー!!」

と連絡がありました。


良かった、良かったドキドキ
売れたのは嬉しいねドキドキ


でもね、それは…





失敗ですガーンニャビーン





なぜかというとですね、


すぐ売れた=今すぐ買わないと損だと思わせるくらいの値段だった


からです。


ちなみに、その子は

「よくわかんなかったから、だいたいこれくらいかな?って、感じで値付けした」

とのことでした。


早く売り切りたい時とか、
断捨離してて値段とかはあんまり気にしてないよって人だったら、
そんな感じでもいいんだけどね。


でもさ、


やっぱりさ、



もったいないじゃないの。



出来ることなら、なるべく高く売りたいよね。


ということで


相場のリサーチ、必ずしてくださいね。


やり方は簡単。


自分が出品する予定の商品を、
なるべく条件を細かくして設定して似た商品を探します。


ブランドはもちろん、サイズ、状態、色なんかも詳細検索して絞ります。


で、つらつら~っと出てきた商品をスクロールして、なんとなく雰囲気を掴みます。


ここでsoldが多い商品ほど需要があるってこと。


最後に詳細検索で「売り切れ」のみに絞る。


その後はいいね順でもいいし、お値段高い順でもいいし、
この値段でいこう!って納得して決めた価格から




(ここ大事ですよ)


10%上乗せして、出品してください!!


なぜかと言いますと


だいたい、メルカリユーザーの皆さんコメントで
お値下げ交渉してきます。


それがメルカリの面白さ、醍醐味なので。


そこでね、渋らずに
(ちょっともったいつけるのはアリですよ)
気持ちよく値下げしてあげると。


そうすると
気分良く買ってくれることが多いのでウインク


お互い気持ちよく楽しいお取引が出来ると良いですよね♡



以上
一番簡単なリサーチ、値付けの方法でした音譜


わかっとるわいムキーってなったらすみません~
最初なので初心者さん向けに書いてます♪