〈みゃおん〉 | 〇○ 神戸市 須磨区 cat cafe ねるこ +α ○〇

〈みゃおん〉


地元の駅の駐輪場で
横たわって動かない黒茶色の子猫を発見。

またかーっていつも思うけど、
これまでやこれからの人生の中で、
そのタイミング、その場所で出会うって、
なんかすごい奇跡やなーって
いつも思います。

だから、困ってる子に出会ってしまったら
「どうにかしたい」って思ってしまうんです。


__________________________




黒の子猫なのに、頭が茶色。
栄養が全然足りてないせいなのか、元々の毛色なのか?
頭の大きさや歯の大きさに比べ
体がかなり小さく感じる。
骨ばっていてガリガリ。

出会ったときにはハエがたかり、全く動かない。
近付いて息を確認してホッとした。
「死にかけ」だと感じた。

触っても無反応。
持ち上げてもふにゃっと頼りなく、
なんの抵抗もない。

たまたま持っていたビニール袋に入れる。
鳴きもしない、出ようともしない。
そのまま帰宅。


砂糖水ちょっと飲んだ。

a/d缶…反応あり!
少し食べました。



保護して様子を見ていると、瀕死の状態ってわけでもなくて。
見つけた時は「死にかけ」の一歩手前だったんだろうなと思う。
もう死んでもいいやーって雰囲気でした。


それにしてもあんなに誰でも気づくところにいても、
放っておかれるなんて…

見過ごした人を責めるつもりはないけど
悲しいなぁ
って。




{7B9D34F4-3252-44FB-9885-B72CABB79C87}
↑保護した日。




↓翌朝
{D9AEF449-9040-4B81-ACA7-21FD428DFF18}
カリカリも食べれる月齢。
なはずなのに、小さいなぁ。ガリガリだなぁ。
体重367g。



今日↓
{13D25C8B-274E-4674-BD10-E6C0F0E15354}
目ヤニで塞がりかけてた目も、目薬で少しずつキレイに。
動きも少し良くなり、甘えに来ます。
網戸越しに野良猫さんに挨拶。猫恋しいね。

食欲かなり出てきた。

下痢ピーピーでしたが、
さっき見たら固まりかけのをしてました。

もっと元気になって、もっと動き回れるようになるのが楽しみです。





 


ランキングに参加中です

 

 

$◆猫カフェスタッフの家猫ブログ◆