USJのブログやインスタを拝見すると、予定開園時間より1時間以上前に開園していることが多々あることを知りました。








この情報を入手したのは1週間前のこと。

私の旅行スイッチが入ったのが遅すぎです…😆











ホテルを予約したのは4月半ばで、もちろん朝食をつけました。












ホテルの朝食は7時からです。









夫がチェックイン時にフロントの方に聞いてくれて、10分前には朝食会場に入れるとのことでした!











朝食チケットを見ると、JTB予約の方は6時半からとあります。










ダメ元で6時半から行っちゃおう!と夫に提案し、6時20分にチェックアウトして、荷物をロッカーに預けて、朝食後にそのままUSJに直行する手荷物で向かいました。













結果、6時半に朝食会場に入れました‼️











えーっと、会場もビュッフェ内容もショボいです。










来たからには悔いなきよう、お皿に食事を盛りました。













注目すべきは、右に串カツ、左にお好み焼き。








温泉卵が食べたくて。




大阪名物も、卵料理も存分に楽しみました✨










7時15分頃に出発し、









18分に着きました!



















入場口に並んだのが7時25分です。

















もうすでに、ジェットコースター🎢に人が乗っていました。










混雑の程度が全く分かりませんが、それでも劇混みではないんだろうなと思います。









7時半過ぎには入場して













なんと、なんと












ジャーン

















子どもたちも絶対に行きたいと言っていたスーパー・ニンテンドー・ワールドの整理券が、8時20分入場で取れました‼️












嬉し過ぎる。









事前情報では、7時台に入れても、9時にやっと、15時から入れる整理券が取れたとあったので、









ホントに入れない可能性大だと思ってました。












整理券取れない覚悟をしていたので、ホントに嬉しすぎました✨












結論












ホテルの朝食は楽しめ🎵です!










私のダメ元な判断が吉と出ました☀️











つづく