昨晩、日付けが変わる前になんとか確定申告出来ました。












医療費控除とふるさと納税の申告で致し方なく。。









 



初めてのe-tax&マイナポータルを連携してでの提出でした。












システムをさわるのが、ほんとにセンスなくてやんなっちゃいます!

全く勘が働かない。情けない限り。










終えてみて、スムーズにそつなくこなせれば、とっても楽なのだと思う。










医療費控除の明細入力は特に楽だった!









来年も確定申告必要だと思うのだけどスムーズに出来る気がしない。









でもマイナポータルでの事前準備が割愛されるのなら幾分か楽にできるかしら…









でも、全然期待してなかった還付金が結構な額だった😊










確定申告に要した時間と疲労はなかったことにしちゃいます☆










備忘

確定申告後の修正は期限内であれば何度でも可能。

その都度上書きされるという認識。