期間限定がある時は絶対に行きたいほたて日和😆本当は土曜日行くつもりだったけど巌哲で疲れたのか寝坊した😂笑


7時過ぎに着いたけどもうガードレール沿い😰さすがの人気だぜ🙀


早い時間は結構埋まってたけどお昼くらいをなんとかゲット😤満喫で涼んでから再訪❗️





特製帆立の昆布水つけ麺 白

本枯れ節と鯖節とほんのりイリコのツケだれ

〜アサリのペーストを添えて〜


まずは普段通りハーブのディル、塩、ワサビで麺と白つけ汁を堪能😇


カボスはこれだけ来てて初めて食べた🤣笑

たしかにこの時期はさっぱりしてるし、カボスの酸味が涼しげで良い👍


お馴染みトリュフオイルも凄く好きなので悩みますね😵‍💫


限定つけダレは節系の力強い味に柑橘系やタマネギでさっぱりとした味わいになってて美味い😋


あさりのペーストは佃煮のような塩辛のようなクセになる味😻めっちゃ好き💕


今月のスープ割りは広島県産サヨリの煮干しと高知県産小鯛煮干しの合わせ出汁〜むらさき仕立て〜🥰今月もおいしい👍


完飲完食でした😋


麺大盛りで良かったな😅色々楽しんでるとすぐに無くなっちゃう🥲笑


次こそは塩そばも食べたい😤

スープ割りも毎月楽しみだから月二回行かないと…笑