むかん2日目はまた違うのやるみたいなので、今日も参加します😤笑

開場直後くらいに着きましたが、今日も入場規制😂むかんへ直行しましたが、並びは昨日よりちょっとマシぐらいかな😰1時間ちょい待ち😱

SUSURUさんも来てた😆
初めて実物見た✨実在してたんや笑


ほたてバターたまご麺🍜


味も見た目も昨日のうにバター部分がほたてバターに変わった感じ🤔


うにの濃厚な味わいもよかったけど、ほたての方がさっぱりして食べやすい😋どっちも最高💕


同じほたてでも、ほたて日和はお上品な味付けなのに対して、むかんはワイルドな味付けって印象🧐


牡蠣塩もそうだけど貝のエグみを上手いことクセになる味わいにまとめてる気がする👍


やっぱむかん最高❣️

新店舗達も行きたい🤩



もう一店舗行きたいなってことでもともと行くつもりだったたいせいへ❗️


ちょい並んでたけど回転早くてすぐでした👍

最後尾カード持ってたら係員と間違えられて割り込みされたんだけど…😱まあいいか



柚子香る

夏のたいちゃん

ワクワク冷やし和え麺🍜


レモン絞って混ぜ混ぜ♬

トッピングは糸唐辛子、挽き肉、トマト、レタス、もやしかな


ピリ辛に柚子の香りでスルッといけた😋

野菜多めも嬉しい😊


もう1はキツそうなので退散😾




中野いってらっしゃいフェス楽しめました❣️

以下思ったところ🤔


ただいま変身中はお店が公園からすぐ行けるのが痛かったかな😅レギュラーメニューに近いし無難に美味そう🤤


湯の台食堂は鯛がどんな感じだったのか気になるー今回珍しいスープありだし🤩


ビンギリはもう一店舗行けたら食べたかも🤩冷やしでピリ辛坦々麺は間違いないはず😍笑


むかんさすがに人気過ぎ😇

さらに二日間違うメニューだと1日目食べた人もまた並んじゃいますからね😰同じメニューだったらいい感じに分散したかも❓


一方でその方がお客さんたくさん来てくれるし、並べる人は2種類食べれて嬉しいのが難しいところ🤔


メニューも卵かけ麺で先鋭的だったし、匹敵する人気の家系があまり強みを活かせたメニューじゃなかったので人気差がさらに開いてしまったかも❓美味かったけどね😋


まあだいたいのラーメンフェスで何処かがぶっちぎり行列するのは良く見る👀


あとホームページが分かりにくかった…

ルールや当日メニューがX漁るしかなくホームページにまとまってると嬉しかったな😅


アーリーパスなんてあったんや🤭

コレがあれば2日目のむかん楽やったな笑

どこで買えたんだろ…😗


2日目から追加されたファストパス

うーん🧐3000円なら正直むかんに使えないと要らないなと思った💦むかんに使えたら買いました😆笑


テーブル席が少ない

グループが延々占領しててソロにゃ確保がキツイぜ😇場所取り不可、食べたらすぐ出るソロゾーンとかあったら嬉しかったかも🤔


さすがに真夏に立ちっぱなしで1時間半並んでテーブル席で座れないと体力マジでキツイ😇

行列で座り込んで救護室運ばれてる人も居たのでこの時期は日傘、水分補給も大事ですね😅


あと初日に貼ってあったリザーブとはなんだったのか🤔もしかして普通に座ってよかった❓


初日の夕方に大雨と雷で早仕舞いしてたのは英断だと思う👍退散済でしたけどホント酷い天気でしたからね😂


とはいえ全種類食べてみたかったし、スタッフさん全員元気いっぱいでとても楽しめました♪また次回開催して欲しいです😆