ほたて日和の師匠的なお店🤔

こちらのほたて塩そばも終わる前に食べてみたかったなー😭


3/3は特別コラボ営業でめっちゃ狙っておりました🤩笑


列の伸びと体力的に7:30着目標(4時間待ち以上…)かな😱❓って感じで調整しました❗️


神保町駅から大通り沿いに歩くと行列は見当たらなかったですが、店横の道に既に20-30人並んでました😇


途中ホッカイロいただき、9:30くらいで整理券制へ移行のアナウンスがありました🥶寒かったので非常に助かります😆


途中東京マラソンのランナーが走ってくのが見えた🚶‍♂️笑


指定された時間の5分前に集合して注文❣️



滋賀県産近江鴨と駿河湾産桜えびの塩つけダレ

天使の海老を添えた海老出汁昆布水つけ麺


海老出汁昆布水つけ麺はほのかに海老の香りがして麺だけでも美味い😆


トマト、カレー塩、カラスミ塩を付けて食べると最高😇特にカラスミ塩は風味いい👍


塩つけダレももちろんウマー😋


トッピングは海老🦞、味玉、ホタテ、メンマ、チャーシュー、青菜、レモンとスープにワンタン!


やっぱホタテ美味い😋笑


スープ割りは蛤と鯛の合わせ出汁ほんのり桜の香り🌸で桜の花入ってた👍オシャレ✨


出汁だけでも美味くて、スープ割りももちろん美味い😋


今日は海老日和って感じ🦐💕

桜で春っぽさもあり最高でした👍


長い時間並んだ甲斐がありました😆

また限定あったら行きます😤笑