珍々亭から歩いて懐かしの一平ソバへ🏃‍♂️

学生時代この辺に住んでました🤓


バイト先は無くなって別な店になってた😇

大学は古い建物が建替えされとる😳


一平ソバは大学のすぐ近くにあってよく行ったお店☺️初めて油そば食べた店でもある🤣


さすがに15時過ぎなので待ちなしですが、結構お客さんいるな😃


一平そば並にかいわれ、白髪ネギ、味玉🍜

かいわれやネギ追加するとさっぱりしていいけど、さすがに両方はやりすぎた😅笑


よく混ぜて食べます❗️

ベースの味がやっぱうめー😆


トッピングはナルト、ネギ、メンマ、チャーシュー、味玉、かいわれ😊


一平ソバは卓上調味料が豊富でゴマ、コショウ、酢、ラー油、紅生姜、ニンニク、マヨネーズを順に使って味変していきます❣️


マヨネーズがたまらない😍

卵は生卵と味玉でいつも悩むなー🤔


土曜日だけど大学生のグループっぽいお客さんもたくさん居て懐かしくなりました😃


青春の味や😆



東小金井駅の反対側にある宝華も同じく油そば有名ですが、あちらは汁ありであっさりなのでまた違う感じ🤔


帰りに見たら並んでた😇


あちらもまた行きたい😆