そろそろ暑くなって来ましたね
寒い時期には、ベッタリくっついて
寝てくれるニャンズも
最近は、明け方しか来てくれず
ちょっと寂しい季節です

でも、暑さなんかお構い無しに
ルーチェ に近づく ルカ



近づくだけなら良いのですが
もちろん、手が出ます



この後、逃げて行った
ルーチェ を追いかけ

玄関の方で、ドッタンバッタンと、
騒いでいたのですが

ふと、静かになった時に
ルカ の顔を見たら
下矢印



あ、あの💦  ルカちゃん
そ、そ、それは何?



そう、それ



エクステーっ?



どうっ!?  って、

それはどう見ても
ルーチェくん の毛だよね

あんぐりうさぎ 





お澄まししてる場合ではないんだけど



ほら、叱られた






いや、ルーチェくん
そんなに簡単に言うこと聞く
ルカ ではないと、思いますが 



ほらね



困ったね



その後、今度は
ルーチェ の頭を抱えて寝てました
怒らない ルーチェ すごいです
まるで、ayuさんに、描いて頂いた
この絵をそのもの



ルカちゃん
もう8歳になったんだから
少しは良い子になろうよ



あっ、そうですか  ひよざえもん がーん
あなたに、良い子と言うワードが
似合わないのは知ってたけどね

今年始めに再発した
角膜黒色壊死症
なんと、また自然に取れました
普通治ったとしても2〜3年かかる
と言われていますが、
今回は半年もせずに取れました
恐るべし ルカ の生命力 てへぺろうさぎ

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

先日、中尾彬さんがご逝去されました
私が懇意にしている
十一代目金原亭馬生師匠の 師匠
十代目 金原亭馬生師匠のお嬢様が
池波志乃さん。
馬生師匠の会にご夫婦で
ゲスト出演されたことがあり、
その打上げの席、中尾彬さんは
予定が有り出られなかったのですが
池波志乃さんは参加されました。

馬生師匠から、
「まきこさん、志乃さんと
写真撮りましょう」と、声を掛けられ、
恐縮していたら
志乃さんの方から
「どうぞどうぞ
いらっしゃい、撮りましょう」
と、仰って下さった時の1枚です


馬生師匠のメインの手拭いの絵は
中尾彬さんが描かれてます




akira
御冥福をお祈り申し上げます

届け、ゆうゆさんに元気玉
ゆうゆさん、少し ルカ の元気を
持って行って下さい




カナヘイきらきら カナヘイハート つながるうさぎつながるピスケ カナヘイハートカナヘイきらきら

 

またね〜 カナヘイピスケ