ルカ は、いつも私の足元で
寝ているのですが、
毎朝5時55分位になると
胸の上に上がって来ます
それで目が覚めるので、
良いアラーム代わりになっているのですが

今朝は、上がるなり、大きなクシャミ🤧
しかも、その前に水を飲んでいたのか

私の顔は、ルカ
鼻水と涎と口元の水で
びしょ濡れになったのでした 354354  汗

今頃、呑気に寝てるんだろうな
先日、眩しいのか、頭を箱に入れてヘソ天

ルカ のヘソ天は、
ベビにゃんの頃からのようで
1か月にもならない頃から
立派なヘソ天をしていたようです
下矢印
ブリーダーさんのお写真をお借りしました

一方 ルーチェくん



いつも品良く寝ているのですが



先日、
横にカリカリが………。



何故かいつも、カリカリを
外に出す ルーチェ


ソファーの上まで運んでいたようです



お陰で、我が家は色々なところから
カリカリが発見されます てへぺろうさぎ

ハート むらさき音符 ハート むらさき音符 ハート むらさき音符 ハート むらさき音符 ハート むらさき音符 ハート

先週末、贔屓にさせて頂いてる
金原亭馬生師匠
新年会に行って参りました
興味のない方は、スルーして下さいね



馬生師匠と、お越しになっていた、
歌舞伎役者の大谷友右衛門先生
一緒に写真をパチリ



司会は、このお二人



下は、二次会での写真です



金原亭小駒さんは、
なんと、
五代目古今亭志ん生(曽祖父)
十代目金原亭馬生(祖父)
池波志乃(伯母)
と言う、サラブレッド 🐎

金原亭馬太郎さんは、
金原亭馬治師匠、
金原亭小馬生師匠
(本日、馬玉→小馬生 に改名)
の会に行った時の打ち上げで
まだ大学生の馬太郎さんが、
同じテーブルだったと言う御縁なんです
私は忘れていて後から聞きました💦

落語と言えば、年末には
入門の時から応援している
桂三木助師匠の会にも行きました

こちらも、
三代目桂三木助(祖父)
四代目桂三木助(叔父)
と言う やはり サラブレッド 🐎

真打ち昇進同期の方々も応援に


後日、御礼に
ソープバーと、ハンドソープのセットを
下さいました
今どきの方のセレクトですね よだれ


伝統芸能は身体で覚えて行くもの
若い人達に、頑張ってほしいです

今更ですが、年末頂いたプレゼント
御礼も兼ねて、少しご紹介
こちらは、anneさんから頂いた
コーヒーとお菓子のセット



コーヒーも殆ど飲み切りました
パッケージも素敵
(*ノω・*)テヘ

こちらは、ちゃあさん 
Mr. CHEESECAKE の
チーズケーキと、紅茶のセット

気にはなっていたけれど
食べたことは無く
願いが叶いました



お二人共
本当に有り難うございました  つながるうさぎ

もちろん、箱も
有効利用させて頂いております



何だか、備忘録の様な内容と
なってしまいました ネガティブ
 
明日も頑張ろうっと

カナヘイきらきら カナヘイハート つながるうさぎつながるピスケ カナヘイハートカナヘイきらきら

 

またね〜 カナヘイピスケ