今日は自分の番です。歯医者さんに行って来ました(=´∇`=) | ひーちゃんのブログ

ひーちゃんのブログ

o(^‥^=o)~ (o=^‥^)o ~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o~ o(^‥^=o)
猫目線で綴ります。
よろしくです。(=´∇`=)にゃん

何だか、毎回家族の通院の送迎やら付き添いをしていますが、今日は自分の番です(=´∇`=)あせる歯医者さんの黒米歯科さんに行って来ました。今日は【仮歯合わせ】です。上の左側の前歯の抜歯した側切歯(そくせっし)箇所を挟んで、差し歯の前歯と犬歯に土台を作ってブリッジにするため、本歯が出来るまで仮歯で保護するものと思われました。

 

今日は45分間掛かると言われていたので、早めに行って余裕を持とうと早めに家を出たのですが、今日に限って道路が混んでて焦りました(=^‥^A アセアセ・・・あせるなんだかんだ言って15分遅れで何とかバスに乗車出来ました。座れたので結果オーライですね(=´∇`=)あせる

 

 

JR八王子駅から2番線で快速東京行きに乗車したところ、【優先席】がいつもと違うことに気が付き、ふと見たらトイレが設置されていました。昔みたいな普通列車か特急列車ならわかるけれども、通勤電車にトイレの設置とは斬新ですね(=´∇`=)アップ

 

調べてみたところ、2020年3月14日から運用されているとのこと。4号車のみの設置ということで、たまたま乗り合わせて気が付いたというオチでした(=´∇`=)汗

 

 

 


 

無事、JR府中本町駅に20分前に到着出来ました。今日は、競艇場の送迎バスに行列が出来ているのを横目に10分ほど時間を潰してから黒米歯科さんに入りました。

 

 

予約が12時からで、僕の治療で45分掛かることからその前に分刻みで他の患者さんの予約を入れていたのか、待ってる人がいつもより多くいましたよ。いつもは、たくさんある漫画や雑誌を見て待つのですが、今日は治療が不安でそんな気になれずひたすら座って待ってました。歯医者さんで薬を処方して貰う人は抜歯をしたってことなので、何人かいらっしゃったみたい。抜歯は力のいる治療行為なのでさぞかし先生も疲れているのではと思いましたが、通常は黒米先生がお一人なのに今日は先生が2人いらっしゃいました。若い先生でしたよ。詳細はわからないけれども、これから2人体制で運営されるのだとしたら安心ですね(=´∇`=)アップ

 

僕の治療に当たられたのは、その若い先生でしたよ。初めての先生だったので心配もありましたが、それは払拭されました。実に丁寧で痛みはありませんでした。その時は見えないのでわかりませんでしたが、差し歯の被せをドリルで削って基礎の柱を作り、そこに接着剤をつけて仮歯を削って調整してから装着するものでした。45分はあっという間でしたよ(=´∇`=)アップ

 

 

仮歯を装着した感想は、ボクサーのマウスピースを噛んでいるような感じかな。何とも言えない違和感。仮歯なので分厚く出来ていてキャップみたいなものみたいですね。本歯が出来るのは今月の13日(木)の午後と言うことで、次回は14日(金)になりました。

 

診察料    58点

処置料 2.264点

______________

合計  2.322点

 

請求金額合計(保険診療分) 6.970円 でした。

 

とんかつを食べても大丈夫らしいです。楽しみです(=´∇`=)ラブラブ

 

 

追伸)

 

約1ヵ月ぶりにインスタントラーメンを食べて見ましたが、残念ながら仮歯では嚙み切れませんでした(=^‥^)ゞあせるやはり、仮歯には歯のギザギザが無く、つるッとしているためですね。仕方ないので、クッキングハサミで短く切って飲み込みましたあせる