春のお彼岸のお参りに行って来ましたなの(=´∇`=) | ひーちゃんのブログ

ひーちゃんのブログ

o(^‥^=o)~ (o=^‥^)o ~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o~ o(^‥^=o)
猫目線で綴ります。
よろしくです。(=´∇`=)にゃん

今年もなんとか無事に春のお彼岸のお参りに行って来ました。今年に入って母が腰通で動けなくなることがあり心配していたんですよね。杖は使ったり使わなかったり、湿布を貼ったり貼らなかったり、病院も躊躇している感じで本人もどうして良いのかわからない感じみたいです。先日、床屋さんに行って来たんですけど、お店のおじさんが、患部をホッカイロで温めると緩和するよと教えてくれたので、出先に患部に湿布を貼り、服の上から貼るタイプのホッカイロを付けて、杖を持って行けば大丈夫ということで実践しました。やはり寒暖差の影響もあるようでこれは有りでしたね(=´∇`=)ひらめき電球

 

 

先日購入した、折畳補助ステップも良かったですよ。自分では無理なんですけれども、降車の際にドアを開けてステップを出して設置し、お袋が降りたら、ステップを折畳んで収納してドアを閉める、この一連の動作は慣れるとさほど面倒ではありません(=´∇`=)ひらめき電球

 

 

今朝はAM7時30分に家を出ました。今日は祝日ですが、平日と平日の間の飛び石で連休ではないため、道路は余り混まないだろうと予想するも、お袋が完全な状態ではないので余裕をもって途中途中休みながら行こうということになりました。実際、中央道は若干、車は出ていましたが渋滞することなく走っていて、前回は中々は入れなかった【谷村PA下り】に寄ることが出来ました。帰りはかなり混むと予測してお土産等はこちらで買うこととしました(=´∇`=)アップ

 

今思えば、ラーメンを食べる時間はあったんだよなあ。でも、その時は考えませんでしたね。次回は食べたいなあ(=´∇`=)アップ

 

 

河口湖ICを降り、139号線を走り、道の駅 朝霧高原にも寄ることが出来ました。久しぶりでしたが、店内はレイアウトが変更されつつあって、ハムやソーセージの試食コーナーは無くなり、レジ等の配置も変わっていましたよ。レストランがブッフェスタイルに変わっていました(=^・。・^)ほへ〜

 

 

今日は、凄い風で、雲が流れて行くのが分かり易かったです。雨が無かったのがせめてものの救いですが、何度かハンドルが取られそうになり、中々怖かったですよ(=^‥^A アセアセ・・・あせる

 

 

少しゆっくりし過ぎて、お寺には若干ギリギリに着いてしまいましたが、そこは田舎なので他の檀家さんも後ろからボチボチ来る感じ。お焼香の時に足が痺れて痛かったあ(=^‥^A アセアセ・・・あせる今日はお寺で昼食。お弁当を注文していました。

 

 

帰りは、道中、道の駅やPA、SAに寄らず八王子に着いてからレストランで食事をしようと、相変わらず暴風の中車を飛ばしましたが、139号線赤池付近でこれまで経験したことのないつむじ風に遭遇(=^‥^A アセアセ・・・あせる枯れ葉が渦を巻いて竜巻のようで視界がかなり悪かったですよ。しかも、鳴沢までの間、粉雪の猛吹雪あせる前に大型トラックが居てくれたおかげで赤い尾灯が心強かったでしたね。僕が先頭だったら道が見えていたかどうか。。(=^‥^A アセアセ・・・あせる

 

写真に撮りたかったけれど、運転してたし、弟は寝てたしね。まあ、色々ありますね。

 

 

夕食は、イーアス高尾の鎌倉パスタで。お気に入りは、ヤリイカと明太子のクリームパスタです。平麺にしたのだけど、これは失敗。モチモチし過ぎて顎が疲れました(=´∇`=)あせる美味しかったけどね。