⚫️蜷川実花  映画「人間失格」に見る男性の本能






(蜷川実花公式LINEブログよりお写真お借りしています)



蜷川実花さんの世界観、映像美好きです。
「さくらん」「ヘルタースケルター」「ダイナー」「人間失格」と観てきました。



出演は太宰治が小栗旬。
本妻に宮沢りえ、愛人に沢尻エリカ、二階堂ふみと本当に魅力的な俳優、女優さん方。


むかし、太宰治を読んでいたので
蜷川実花さんが表現するとどうなるか
気になっていた映画です。



音楽もCMとかで昔からいいなって思っていた三宅純さんが担当していて、良かったなぁ。



さくらんの音楽担当は椎名林檎さん(*´ω`*)


ヘルタースケルターは
高校生の時から好きな音楽家の上野耕路さん(キューピーのたらこのCM曲を作っています)というクラシックの奇才と
30年近くファンの戸川純さんの曲が使われていました。


全部、好きな音楽家。



「人間失格」


太宰治のダメ男っぷりが出ていて面白かったー!


ダメ男というのは一部の女性に熱狂的に愛されますよね。


刺激的だから?母性から??
危なっかしくて放っておけないところが
魅力的に映るのかな。


引き込まれたら最後!?
どんどん沼にハマっていきそう(汗)


思ったことをそのまんまやってのけて
自由に生きていることに憧れて
魅力を感じるのかもしれません。


どうなってもいい!
って想わせてくれるお相手に出逢えるのは素敵なことですが

 
くれぐれも
自滅しないように気をつけてくださいね。



⭐️⭐️⭐️


P.S
蜷川実花さんが作った
AKB48のヘビーローテーションのPVも
大好きな作品です。