お宮参りにかかった費用 | 自由気まま日記☻

自由気まま日記☻

地方在住OLのマイペースな日記です✿

👫アラフォー夫婦
👶🏻夫婦で育休取得
💸収入減・支出増を乗り越えるため
家計管理を頑張りたい妻のブログです

地元の神社を参拝して

赤ちゃんが無事に生まれたことを報告し、

赤ちゃんの成長を見守っていただくよう

お祈りしてきました⛩️🙏🏻


当日は結構な雨予報だったけれど

願いが通じたのか、ちょうど良い曇り空に☁️

日差しが眩しいくらいの時もあって

お天気に恵まれて良かったです☺️


そんなお宮参りにかかった費用はこちら💁‍♀️

◆初穂料 7,000円以上

◆食事代 26,400円(大人6人分)

◆写真館 37,972円(データ50カット+追加)


写真館は追加購入しないつもりだったけど

やっぱり可愛くて…(親バカ)

キーホルダーを追加してしまいました🫶🏻


そして上記のうち

◆初穂料 10,000円

◆食事代 全額

◆写真館 10,000円

を義両親が負担してくださいました🙇‍♀️

ありがたい…😭感謝!


ということで、我が家でかかった費用は

27,972円

となりました💸


子どもの特別費は初めてなので

こうして記録して今後の家計管理に

役立てていこうと思います📝


そして収入減だとしてもお祝いや行事、

家族の思い出に関することは

これからも大切にしていきたいです🥰