今日は4/1エイプリルフール!

どんな驚きを伝えようかな😁✨


京都のお伊勢さんを参拝の続きです!


境内一番奥の内宮の横の山道をあがります🐾

またまた、エッホです🐾



あがって、あがってしたら~
洞窟みたいな岩に出会います。こちらでご利益を授かりますよ🎵
『天の岩戸あまのいわと』


ここは最強スポットだそうです。
中へ入り、トンネルみたいになっているのをくぐり抜けると厄払い、開運のご利益があり、運気が上昇⤴️⤴️
中には戸隠神社があり、暗いですがくぐり抜けたら明るく、心がスーッとなり、なんだか軽くなった気がしました!

そして、最後の参拝先の伊勢神宮遥拝所へ
反対側の山へ向かいます⛰️こちらまで戻り↓

この横から山を登ります🚶🐾
エッホ🎵🐾

まだまだあがります!
階段もあります!🐾🐾🐾


ジャングルな山道もあがります🐾


坂やら階段やらジャングルやらの参道を歩くこと15分くらいかな~🙌🙌🙌


山を登っていくと大きな鳥居がありました⛩️
こちらの鳥居は伊勢神宮の方角に建っているのでここから、伊勢神宮に向かってお参りが出き、伊勢神宮にお参りと同じご利益がいただけるそうです😆✨来て良かった~(^3^)/

坂道やら階段やらジャングルやらを下り、
のんびり蹴上インクラインを歩いて~




かなり遅めのランチ飲みを~
大宮まで出て、大衆立ち飲みの庶民へ🍶✨
※写真使い回し…😅

焼酎湯割りと安定のスパサラ🎵

アジフライも追加~🐟️

湯豆腐とサーモン刺身🐟️

この後、ホテルに戻り、行きたいお店に行こうと思いましたが部屋でまったりすることにしました!
かなり身体が重くて、肩もずっしり、全体的にだるさと重さとで…眠さも襲い…
歩き疲れなのか、神社パワーがすごかったのか…早々とおやすみなさい😌🌃💤

翌朝は…晴れていたが西日本は雪⛄
新幹線もどうなるかわからないになって、ちょっと早めにチェックアウトし、ぼちぼち帰ってたら…大阪は晴天☀️そして、そのあとの地域も晴れてるじゃん…
家には晴れ間のなか、昼過ぎには帰宅となりました…

次はどこに行こうかな🎵
京都はまた行きます😉必ず

最後まで読んでくださり
ありがとうございます😆✨