今年の旅のスタートはやはり大好きな京都からです🚅💨💨


この日は翌日が雪で交通機関不味いかも…の状況でしたがホテル予約してたので行くしかない❗神様に身を任せました😌


京都着いてホテルに荷物を預け、私が覗いてる京都ブロガーさんが紹介していた神社に行くのが目的で…⛩️

蹴上駅まで行き、駅をでて、インクライン沿いに歩き、少し上がったとこにあります。

鳥居をくぐり、坂道を歩きます🚶🐾

エッホです🐾🐾🐾



坂道をあがるとさらに階段です!
階段が続きました…エッホです😓🐾

階段をあがり終えるとまた坂道が続きます!
とにかく坂道をあがりますのでお越しの際は歩きやすい靴や服装でどうぞ~
エッホッホ🐾💨

歩いて20分くらいだったか…着きました…
正面向かって左手の階段上がったところに目的の神社があります🎵

 正面に神田稲荷神社⛩️
こちらに参拝に行くと…鳥居の前でお辞儀をしたら、クンかコンかの声がしたのでキツネさんに、今、クン言ったよね!って言うと風が吹いて、木々の葉っぱがユサユサ🌿
参拝させていただきます😌

そして目的の神社へ~
『日向大神宮ひむかいだいじんぐう』⛩️

また、階段あがります!エッホ🐾🐾💨

上がるとなんだかわからないけど神聖なパワーを感じ…
鳥居をくぐり、境内に入ると突然…晴れているのにいきなり私に向かって強い風が吹いてきました。その風をうけて、参拝です🙋

こちらの神社⛩️は京都の隠れた超パワースポットだそうです👍️

ご利益は開運、厄除け、縁結び、安全祈願

京都のお伊勢さんと呼ばれ、昔は伊勢神宮の代参として参拝者で賑わったそうです。

境内は内宮(ないく)、外宮(げく)とありました。

伊勢神宮は行ったことがありませんが行ってみたいなぁと思ってるとこでのご縁でした😌


そして、一番奥にある内宮の横にある坂道をあがり、厄払い、開運のご利益をいただきにまいります🚶🐾💨


つづく…💁