新年明けましておめでとうございます🎍✨
今年もよろしくお願いします(^-^)/

まだ昨年のブログが続きます…
旅行支援旅の二日目は~
ホテルチェックアウトして散歩がてらに大阪城まで40分くらい歩いて行きました🚶💨


『豊国神社』⛩️ 
ほうこくじんじゃというそうです。京都にある豊国神社は とよくに と読みます
豊臣秀吉公がご祭神の神社です。

昨日に続き、少し曇り空でした☁️


お城へ入ってみます🏯
上から見渡すと~以前、推しのイベントで行った場所が見えます🏢
大阪城ホール、ホテルニューオータニ、大阪ビジネスパークなど…

ここから、お殿様は大阪の町並みを見ていたのでしょうか👀


大阪城のあとは地下鉄乗り放題切符で~
呑兵衛の聖地へ🍶

賑やかな通りからみる通天閣🗼
この景色いいですね~😊

サクッと飲みで~
ジャンジャン横丁にある『てんぐ』さんへ


ハイボールとチューハイと一緒に🍺
玉ねぎ、ウインナー、串カツ、レンコン

追加でエビフライとまた、レンコン頼む

お店を出たあとは〆る~🍜
立ち食いうどん屋さんへ

とろろうどん🍜

ぼちぼち暗くなり~なんばへ

法善寺横丁へ行ってみました🎵

かわいい猫ちゃんに会いました🐈️
この猫ちゃんはみんなが触るから、あっちへこっちへと移動…
猫ちゃんに「みんなが触りまくるからやれんことね~」と声かけたら「にゃ~」と返事😼
その辺りにいた人たち大爆笑😁✨


お寺さん、参拝します🙏



そして…何十年ぶりにかに来ました❗
グリコ見ましょうかね🙌

やはり人が多かったです😵観光客の海外男子に一枚お願いしますとグリコを指差しながら携帯渡されて、グリコと一緒に撮ってあげました📱


そのあと、歩いてると何やってるんだろうと思う女性がいたので…わたしもやってみた…😅

記念に~😁なにやってんだか…f(^_^)

新大阪駅に向かい、キャンペーンクーポンはお土産売場で使って、帰りましたとさ!🚅

大阪旅行支援旅は終わり(^^)d