シーちゃんメソッドの早寝


夫はフリーランス、私も専業主婦なので、時間に融通が利くのが良いところ。


流産前の妊娠超初期や妊娠前も、大体9時頃に布団に入ってました。


決して遅くないと思っていました。


養生初めてから、8時に布団に入るようにしました。まだ初めて5日目くらい。


最初はなかなか眠れず、布団のなかでガサゴソ。

眠れなくてトイレに3回起きたり…


少しずつリズムを掴んできたようで、だんだん眠れるようになってきましたニコニコ


トイレ回数も減った。


夜間頻尿については、カフェイン系の飲み物を絶って、飲むならほうじ茶お茶午前中だけ。


午後は水、飲み過ぎないように気をつけてみます。


以前は、コーヒー大好きで毎日飲んでましたが、つわりが始まったときから飲みたくなくなったので、その延長でやめてます。紅茶や緑茶もやめました。


今日からは、4時にはスマホやテレビ見るのをやめて、5時に夕飯、6時に風呂、7時には寝る準備できてるようにしたいと思います。


私よりも、ワンコ犬の方が寝てくれるか心配です驚き