5w3d


胎嚢確認してきました。

2個移植したけど、1個しか確認できずちょっと残念。

でも1人でもいてくれて本当に本当にありがたいです。


診察はあっさり終わってしまった。なんとなくモヤモヤ。その日の夕方くらいから下腹部痛。生理痛みたいな?



5w4d

診察の翌日、朝トイレでピンクのおりもの。

ティッシュにつく程度。


ちょっと心配になり朝病院に電話したら、来てくださいとのことで、午後行きました。


昨日と同じおじいちゃん先生。

「これくらいは出血とは言わないと思いますけどねぇ…」


胎嚢の大きさをまた測ってくれて、昨日より4mm大きくなってる。そんなに急成長する?


2個移植したんですけど1個しかないですか?と聞いてみた。エコーをあちこち見てくれて子宮外妊娠はなさそう。胎嚢の横にポチッと小さい黒いのがあったけど、「これは今はなんともわかりません。」

とのこと。

不妊治療していると、いろんな情報があって、いろんなこと言う患者さんがいるのかな。名言を避けている感じ。

もしかしたら成長して6w超えたら2個見えるかなぁなんて淡い期待。


特に問題なさそうなので、一安心してお薬はもらわず帰宅。


5w5d

寝てる時に下腹部痛。生理痛のような。そしてやっぱり朝トイレでピンクのおりもの。しかも昨日より多い。

でも昨日の様子だと問題なさそうだし、とりあえず様子見てる。



次回の診察は6w4d

それまで何も起きませんように。。長いなぁ。