なんと、我が家に新しい家族を迎えることになりました。


昔から犬好きで、子供の頃から飼っていた愛犬が亡くなってから、数年が経ちました。


ずっと、また飼いたいと思っていたけど、なかなかタイミングが無かったのです。


本当は、

妊活して、子供ができたら、広い家に引っ越して、子供が大きくなってきたら、わんちゃんも飼いたいな。



ずっとそんな風に、頭の中の計画を思い描いていました。


妊活を始めてから、まだできない、まだできない。と思いながら暮らすのがどんどん辛くしんどくなっていました。


他に何にも集中することがなくて、楽しいと思うこともなく、人付き合いもだんだんしなくなっていって、



私は、何が楽しくて、こんな日々を過ごしているんだろう。


大袈裟みたいだけど、本当にそう思いました。


そんな時、犬飼いたいなーの欲望がむくむくむくむくと私の中で抑えられなくなって。


旦那にも伝えていたら、なんと、もう犬飼っちゃおうか!となりました。


そして、運命の出会いもちゃんとありました。

まだ我が家に来てないのに、今は本当に幸せいっぱいです。


もちろん妊活も同時並行で進めてはいるものの、前みたいに思い詰めることもなくなり、気楽な気持ちで治療できるようになりました。


実家で、妊活の進捗を聞かれるのもすごく嫌で、足が遠のいていたけど、たまに行ってもなんとかその話にならないように意識したり、疲れていました。


犬を迎えることになったと伝えたら、子供の話より、その犬の話になることの方が多くて、すごく気が楽になりました。


まだ子犬なので、しつけやお世話がこれから大変だけど、家族が増えるー!と思うとすごく楽しみでワクワクしてます。


妊活はあまり考えすぎずに、楽しく過ごしていけたらいいなと思っています。