またなってしまった。

連日暑い中出掛けたりして、身体が疲れたみたい。

体力のなさよ泣


初めてカンジタになったのは3年前くらいで、

その時はおりものが異常で、痒いし、焦って婦人科へ。


ああ、カンジタね〜と言われて、

塗り薬と膣錠をもらい、性病じゃなくてよかったー!と安心。


その後、1年後くらいにまたなって婦人科へ。

だんだん数ヶ月後、数週間後とかなりの頻度で繰り返すようになってしまったガーン


その度に婦人科に行き、ついに女医さんにビシッと言われた一言。


「気にしすぎ!」


お風呂でお股を洗う時は、石鹸を使うな!

パンツについて、汚れたからって変えるな!

塗り薬は、どうしても痒くて我慢できないときだけ使いなさい。

免疫が弱っていると発症するんだから、体調を整えること、潔癖すぎないこと。

一回なった人は潔癖になってすぐ病院に来るようになる人が多い。


てなことを言われて、ハッとして。

それからはすぐに病院に行くのをやめた。


おりものがちょっとカンジタっぽいなぁって思ったら、身体が疲れてる証拠。


たくさん寝て、ちゃんと栄養のあるものを食べる。

そうすると、数日で良くなっている。


今回もまた同じようなので、生活整えよう。。