血液検査の結果です。




TSH 3.67 また上がってる笑い泣き

FT3 3.45 基準値より少し高い

FT4 1.04 基準値内だけど低め


橋本病の抗体があるかどうかも調べてくれて、橋本病であることが判明しました。

妊活は、薬を飲みながら進めて良いとのこと。

チラーヂンS錠25mgが1月分処方されました。


これは体質で、治るものでもないそう。そんなに気にしなくてもいいって感じでした。


妊活において、胎児の初期の成長に影響があるから、サプリのように補充しておくのが良いらしい。

これが原因で妊娠しにくいとかはないそう。


その後は定期的に数値を見ていくのがいい。

経過観察という感じかな。


私の場合、これくらいの数値だったら症状と言われるものもないし、調べないと気付かないでしょうね。って。


日本の女性は健康な人でも20%くらいいるんじゃないかと言われているらしい。


不妊クリニックへ電話して、報告、やはり今週期は間に合わないので自身でタイミング取ってみてください、次の生理がきたら予約してくださいね〜ってことでした。