今日はあぶさんビーグル犬あたまのおトイレ事情について
書きたいと思います🚽
まあまあ、そんなこと言わずに。。照れ

我が家にきた保護っこたちは
おそらくですが、
トイレシートって一体なにビーグル犬あたま!?
くらいの認識で
我が家にやって来たかと思います。

あぶさんは男の子でマーキングがあり、95%くらいおしっこは足上げ派。
そういう子の場合は、建物を作り、おしっこする的を作ってあげることでシートにおしっこしやすくなりますおねがい

よく作るのは、
ペットボトルにシートをくるくる巻いたもの。
あぶさんは角におしっこするのが好きみたいなので、
あぶさん、可愛いあんよが写りこんでますよ( *´艸`)
こんな箱を用意し、
(中に重しのため水の入ったペットボトルをいれてます)

おしっこが染みないように
シートを裏返し(ツルツル面を上に)箱全体を包みます。

その上から今度はおしっこが染み込む表面を上にし、
くるっと巻き輪ゴムで止め完成ですウインク


クンクン気になるあぶさん

上手にできるでしょうか?キョロキョロドキドキ。。
上手にできました拍手
シートでできたら必ず褒めるようにして成功率を上げてます合格
まだ完璧はではないですが、リビングだけに
いる分にはかなりの成功率ですおねがい
あぶさんは汚れてると失敗しやすいのでなるべく早めにきれいにしますキラキラ

成犬でも保護犬でも、みんなシートでおしっこしてくれましたよ♪
時には失敗もありますが長い目で教えて頂けたらきっとできるようになると思います爆笑

ネコめいめいコーニャーネコ
めいめいにチンチン?ちょうだい?を教えてる途中です照れ
爪が痛い!笑い泣き
めいめいも私も必死!笑