最近なんだかリブログで溢れてる
にゃんにゃきブログネコ
ごふまんネコネコ

そんなごふまん猫を
さらにご不満させることが。。アセアセ

先日、法事でまたまた実家に帰ることに。
この法事は随分前から決まっていて、
人が多いので旅館でみんなで泊まることになってました。

ですので、めいにゃきはお留守番に…ガーンガーン

猫は、1泊くらいのお留守番なら平気と聞きますがやっぱり心配ですショボーン

ごはんは、自動給餌機を買うことに。

カメラなし給餌機と、
カメラ有りの見守り機能付きの給餌機では、
一万円くらいの差がお札アセアセ

夫さんに相談すると、
「見守りたいね」とLINEがにやり

そして、Amazonさんであっという間に届いたのが、こちらニコニコ
カリカリマシーンSP!キラキラ爆笑

四苦八苦して初期設定アセアセ

アプリをダウンロードしてスマホ

ごはんの時間を設定すると
時間になれば自動でごはんが出てきます爆笑

1ポーション=10gで、
それからしか設定できないというのが、
ちょっと残念なとこえー?

ビデオを押せば、
カリカリマシーン周りの様子が見れます。
マイクもあって呼びかけたり、
録画機能もありますニコニコ

一度ごはんをあげたら
めいめいもお気に召したご様子照れ


ドキドキしながらめいめいをお留守番させ、
帰省車

 声はするのに、
姿が見えないから不思議そう笑

朝ごはんもしっかり食べてましたナイフとフォーク
そして、法事を無事済ませて帰宅しました。
(私は謎の胃痛になり、ごはんをほとんど食べられないという残念なことにガーン)

めいめい、ただいまぁ~。


お留守番、ありがとね照れ

よく見るとカリカリマシーンにかじられた傷跡がありましたがガーン