メルちゃんとトレーニング照れ

ぽってりフラワーおすわり編ぽってりフラワー
最初はごはんを持ったグーの手で誘導して形を作ります。
おしりが着いたらほめほめハート
大事なのは、おすわりが崩れたときはほめないこと。
必ずおしりが床に着いてるときにほめますグッ
上手に出来てきたら、
グーの手からパーの手に変えていき、
誘導の手から合図の手に変えていきます。
そうすると、ごはんにつられて動く→合図に応じて動くに変わります♪

では、Let's Tryわんわん音符


ぽってりフラワーふせ編ぽってりフラワー
ふせは、少し難しいと感じるかもしれませんが、そんなことないですOK
犬によって誘導する手の動かし方を少し変えます。
メルちゃんの場合は、ごはんを握ったグーの手を床まで下ろし、少し待ちました。
すると、ジリジリと肘が下がり胸が床に着いてふせの形を作れましたキラキラ
ふせは、おすわり→ふせのほうが、最初は教えやすいです。
できてきたら、立った状態からもふせが出来るように練習しますニコニコ

ふせもLet's Try!わんわん音符

さすが賢くて遊び好きのアメコカちゃん♪
上手ですね拍手
メルちゃんは特に人とコミュニケーションを取ることが大好きなので、
楽しいトレーニングは、喜んで出来ると思います爆笑


ぽってりフラワー最後は、
メルたんアピール三段階( *´艸`)
メル開き(後肢)&しっぽふりふりビーグル犬しっぽ
ゴロン&お腹チラみせ|д゚)ラブラブ
たまらずどアップびっくり

ちなみにメルメルは、寝顔が最高ですzzz
とっても幸せそうな顔してスヤスヤしますハート




メルちゃんについての詳細は、
こちら下矢印

お問い合わせやエントリーはこちら上矢印
里親様募集のページからお願いしますおすましスワン
(このブログ内でのお問い合わせは受け付けておりませんので、ご了承くださいショボーン)
ブレブレで笑うメルたん( *´艸`)可愛いイエローハーツ