成長って早いね | 終日ネコ中。

終日ネコ中。

子供と猫と、時々オタク。


終日ネコ中。-CA390661-0001.jpg   終日ネコ中。-CA390662-0001.jpg

歯磨きに勤しむ息子。


歯磨きは嫌いではないようですが、母親の仕上げ磨きは嫌いらしい。

日々、褒めて励まして宥めて仕上げ磨きを強行しております。




さて、1歳8ヶ月になった若。

電車や飛行機、働く車、動物(特に犬猫)が大好き。

そして、機関車トーマスブームは継続中で相変わらず、

主人公トーマスよりもゴードンを激しく愛してます。


言葉も本当に増え、言葉とジェスチャーでの意思疎通がだいぶ出来るようになりました。

また、4匹の猫を『ちぃちゃ、もも、ぴーちゃ、ちび』って感じで呼び分けが可能になりました。





また最近は、気が向くと自分からトイレに行きたいと申告するようになりました。

3月からはトイレトレーニングに本気出す・・・予定。





そして、若の成長を一番感じたのが足。

クリスマスに買ったスニーカーが早くも小さくなってました。


最近、歩きたがらないのは靴のせいだったなかな・・・。

今日は新しい靴を探しに行ってまいります。