若のオタク巡礼 | 終日ネコ中。

終日ネコ中。

子供と猫と、時々オタク。

1月最後の日曜日・・・

終日ネコ中。

大宮にある鉄道博物館に親子で行って参りました。








終日ネコ中。

機関車やら、特急列車やら、新幹線が沢山ありまして

電車大好きな若は終始大興奮でした。



館内を大方見学した後、0系新幹線の運転席見学に30分ほど並んで参加しました。


終日ネコ中。
レバーをガチャガチャしていいので大興奮してました。






お昼は売店で駅弁を購入し、3Fの展望ラウンジで食べました。

展望ラウンジと同じ高さに新幹線の高架が走ってるので、窓際に若は釘付け。

(母は通る新幹線の種類をほぼマスターしてました)

終日ネコ中。
因みに新幹線の箱に入った鉄道博物館限定のお弁当(1,000円)

子供が好きそうなおかず満載ですが味はフツー。




食後も、館内を少し見学して帰宅しました。

母はお腹が張って疲れましたが、息子は大満足だったらしく

帰宅後も『でーしゃ!でーんしゃ!!』を連呼してました。



次は1年後になりそうですが、若の喜びようにまた行こうと思いました。



余談ですが、ニャン天のオタク聖地について考えてみました。

愛知&岐阜&滋賀(岐阜城・関ヶ原・彦根城・佐和山城址・安土城、犬山城等)でしょうか。

・・・関ヶ原に行った際に笹尾山に登ったら泣けた事は秘密。

そんなニャン天に対して『歴史好きの女性の略語』で呼ぶと嫌な顔をしますぜ。

私は普通の歴史オタクです(笑



最後に、本日のお宝写真
終日ネコ中。-CA390598-0001.jpg

子鬼参上!!!

『きゃー!!鬼さんこわーい!!』と怯えた振りをすると

笑いながら襲い掛かってきます。