見学会。 | 終日ネコ中。

終日ネコ中。

子供と猫と、時々オタク。

おこんばんは。

ニャン天です。



もう、昨日になってしまいましたが・・・

土曜日は、我が家の最寄駅でちょっとしたイベントがありました。


現在、最寄り駅は高架工事と新駅舎建設をしております。

そんな建設中の駅舎の見学会がありまして、息子と仲良く見学してきたのです。



開催時間は10:00~15:00の間だったんですが、若の昼寝等と色々重なりまして

入り口に着いたのは14:50でした。

駄目かなと思いつつ行ってみると、予想以上の人。


ホームに行くのに10分程かかりました。


終日ネコ中。


高架のホームは景色が良く、富士山やら新宿副都心も見ることが出来ました。

そして、写真とは反対側には、条件が揃えば富士山も見れるそうです。


何時も見てる風景なんですが、高いところから眺めると新鮮な気分でした。





んで、今回の見学会の一番人気のイベントは多分コチラ↓。

線路を歩けます。
終日ネコ中。


ホームの端から端まで(約200メートル)分の距離の線路を歩けたんですが

行列が長いし(多分170メートル位は並んでました)、旦那は居ないし、妊婦だし・・

そんな理由から断念しました。


滅多に無い機会なんでチャレンジはしたかったです。




んで、ホームを後にし、案内の人が『小さいお子様連れは是非!!』と

一押しする一角に行って見ました。


終日ネコ中。

工事で使ってる重機(パワーショベル&クレーン)を見学。

普段は遠目からしか見れない重機に間近で見れて触れて、登れます。


働く車大好きな若もさぞや大喜びと思ったのですが・・・

重機が怖かったらしく近くに寄れませんでした。

(でも、重機をバックに写真を撮るよと声を掛けたら↑な笑顔です)




んで、最後に記念撮影ゾーンで
終日ネコ中。

駅員さんの制服と帽子をかりて、記念撮影をしました。




終日ネコ中。-CA390568-0001.jpg

最近、カメラを向けるとこの顔をしてくれます。

(ニャン天がこの顔をすると喜ぶので彼なりに気を使ってくれてます)



ちぃ&ももを洗濯する予定しかなかった土曜日でしたが

思わぬ所で面白い体験が出来ました。


若的にも結構楽しめたみたいでしたよ。






終日ネコ中。

高架が完成しちゃうと、この風景は見れなくなると感じると少し寂しくなります。


若が電車大好きなものもあるんですが、ニート主婦は時間に余裕があるんで

踏切で立ち往生してもイライラしません。むしろ、ラッキーと思ったりします。