1泊2日の実家帰省 | 終日ネコ中。

終日ネコ中。

子供と猫と、時々オタク。

1月9日~10日の2日間はニャン天の実家に行ってまいりました。



一番の目的は産婦人科の検診を受けて、分娩予約をする為です。

昨年末、出産をしようと思ってた産婦人科から断られたと記事にしましたが

その2日後に義妹ちゃんの取引先の産婦人科を紹介してもらいました。


その病院は、設備が古くて、先生もおじいちゃんですが、診察は丁寧で

細かく胎児の状態を説明してくれました。

また私の実家では唯一に近いくらい里帰り妊婦を受け入れてくれる病院だそうで

一部条件付き(早産の可能性がある場合は、東京で生んでくれ)ですが

受け入れてくれる事になりました。





んで、病院が終わった後は、ニャン天母や甥っ子ちゃん達と水族館へ行って参りました。


終日ネコ中。   終日ネコ中。
見えにくいけど鰯の群れ               岩場に背中を擦り付けて唸るセイウチ


終日ネコ中。

エイを眺める甥っ子ちゃん。




終日ネコ中。

鰯をバックに集合写真。




2時間たっぷり観て回って、若も水族館を満喫しました。




因みに実家に行くたびに行ってる水族館はコチラ⇒

メイン水槽の魚は青魚ばかりですが、結構楽しいです。






翌日は、港の近くの食堂で魚を食べて帰宅しました。(写真は無し)

その食堂で息子はカニとイクラの味を覚えました。




終日ネコ中。

帰りの社内で息子に『楽しかった??』と聞いたところ、この顔で返事してくれました。

彼なりに最上級のいい顔なので、楽しかったらしいです。

ニャン天母に若もすっかり懐き、別れ際は『ばーたん!ばーたん!!』と叫んでました。

次に実家に帰るのは4月末。

そこから出産~産後2ヶ月まで長期滞在予定です。